2010年5月25日のブックマーク (3件)

  • Facebookの「いいね!」ボタンを設置してみた(adiaryに設置する方法) | ひとぅブログ

    AppBankさんで連載掲載中の、Facebook特集の影響で、Facebook利用者が急増中のようです♪。私も少し前にアカウントは取得していましたが、放置状態でしたがこれを機にいろいろ使ってみようと思います♪。 みなさんも同じように積極的にチャレンジされているようで、この週末のお休みだけで、お友達が一挙3倍以上になりました(*^_^*)。この勢いでFacebookユーザーが増えると面白い事になるかもしれませんね。 Twitterもはじめは、「何が面白いのかわからない」と思っていましたが、フォロワーが増えてコミュニケーションが生まれるとそこに面白さが出てきたことを思い出すと、Facebookも同じように、まずは友人を増やしみると面白さが分かってくるのかもしれませんね。 さて、前置きが長くなってしまいましたが、FacebookのLikeボタン(日では「いいね!」ボタン)をひとぅブログにも設

    Facebookの「いいね!」ボタンを設置してみた(adiaryに設置する方法) | ひとぅブログ
    sage4446
    sage4446 2010/05/25
    facebook
  • Facebook「いいね!」ボタン設置でアクセス急増【湯川】 | TechWave(テックウェーブ)

    サイト上のコンテンツに簡単に設置できる米Facebookの「いいね!」ボタンの採用が米国で広がっている。「いいね!」ボタンを設置することでアクセスが急増したとう報告も出始めた。この傾向が続けば、Facebookが米国のウェブのインフラ的な存在になりそうだ。 「いいね!」ボタンは、ユーザーがその商品やコンテンツを気に入ったときにクリックできる仕組みで、クリック済みの友人の顔写真などが表示されるため、商品の購買行動に好影響を与えるなどの効果が期待されている。(関連記事:米Levi’sのサイトに見るソーシャルショッピングの近未来【湯川】) Facebookの開発者向けブログによると、リリースから約3週間で「いいね!」ボタンを採用したサイトは10万サイトを超えたという。 また「いいね!」ボタンを採用したことでFacebookからのトラフィックが伸びたという報告が、次のようなサイトから寄せられている

    Facebook「いいね!」ボタン設置でアクセス急増【湯川】 | TechWave(テックウェーブ)
    sage4446
    sage4446 2010/05/25
    social media
  • 米国Hondaやサントリー角ハイボールに学ぶ,ソーシャルメディア活用の秘訣:In the looop:オルタナティブ・ブログ

    FacebookやTwitterの驚異的な成長にともない,プロモーションにおけるソーシャルメディア活用の必要性が日増しに高まっている。 しかしながら,ソーシャルメディアは従来のペイドメディアや自社メディアと比較してアンコントローラブルな媒体であり,予算を大量投入すれば成功するという単純なものではない。また失敗するとブランド価値を大きく損なう危険性もはらむ諸刃の剣だ。 そこで重要になってくるのは,ペイドメディア(マスメディア),ソーシャルメディア,オウンドメディア(自社メディア)が相乗効果を醸し出すためのクロスメディア戦略だ。今回は二つの成功事例をピックアップしながら,最高のコストパフォーマンスを生みだすためのクロス作戦を考察してゆきたい。 ■成功事例その1 米国Honda 「Who loves a Honda」 2009年8月,FacebookのHONDA公式ファンサイトで "Who Lo

    米国Hondaやサントリー角ハイボールに学ぶ,ソーシャルメディア活用の秘訣:In the looop:オルタナティブ・ブログ
    sage4446
    sage4446 2010/05/25
    social media