タグ

2010年10月28日のブックマーク (1件)

  • Facebookはビジネスにどう使える?事例で学ぶ企業活用 (後編)(イケダ ハヤト) @gendai_biz

    Facebookはビジネスにどう使える?事例で学ぶ企業活用 (後編) 「ミニウェブサイト化」するファンページ 前半 はこちらをご覧ください。 前編では、海外では多くの企業がFacebook上に「ファンページ」を開設していること、ユーザーは企業ウェブサイトではなくFacebook上で時間を消費していること、それを受けて企業は「ファンページ」を「ミニウェブサイト」化していることを紹介しました。 後編ではもう少し踏み込み、企業がどのようにFacebookを活用しているかを読み解いていきます。 ファンページ上でショッピングができる Facebookにはショッピング機能も実装されており、企業はファンページ上で商品を販売することができます。 例えばデルタ航空のファンページでは航空券を、1-800-Flowersでは花を、パンパースではおむつを、Facebookを離れることなく買うことができます。従来自

    Facebookはビジネスにどう使える?事例で学ぶ企業活用 (後編)(イケダ ハヤト) @gendai_biz
    saharamakoto
    saharamakoto 2010/10/28
    条件が整えば、オフィシャルページよりも、ファンページの方がアクセスが多い理由は分かる。