タグ

2013年8月25日のブックマーク (2件)

  • OnlyOne(オンリーワン)「服を選ぶように照明を選ぼう」

    東京セルフショールーム フィラメントLED電球のSiphonをはじめとしたOnlyOne製品の多くを直接 手に取ってその質感や機能性を体験していただくことができます。 「あかりにもっと個性を」 家族との時間、恋人との時間、一人の時間 人生のうちの長い時間を過ごす場所だからこそ、 照明にはこだわってもらいたい。 照明にもっと雰囲気を、もっとデザインを、 もっと個性を。 そんな、光にこだわる人の為の 照明を創り続けるメーカーです。 名古屋と北海道の小さなメーカー、 にほんのあかりを”ほんの少し”良くしたい。

    OnlyOne(オンリーワン)「服を選ぶように照明を選ぼう」
    saharamakoto
    saharamakoto 2013/08/25
    おもしろいLED。
  • 「情報源に関する意識・実態調査報告書」(一般財団法人経済広報センター)

    2013年8月 -1- 近年のITの急速な進展を背景として、生活者を取り巻くメディア環境は大きく 変化しています。生活者は、従来の新聞やテレビなどのマスメディアを通じた情報 に加え、インターネットを利用して、いつでも、どこでも必要な情報を手に入れる ことが可能になりました。また、ソーシャルメディアという新たなメディアの登場 によって、生活者自身も自由に情報を発信できるようになる一方で、生活者は多様 な情報源の中から必要な情報を選択し、正しい情報を見極める目を持つことが求め られるようにもなっています。 そこで、経済広報センターは、全国の様々な職種、世代により構成されている当 センターの「社会広聴会員」を対象に、日ごろどのような情報源(メディア)を利 用して情報を得ているかという実態や、各情報源に対して抱いている印象のほか、 企業に関する情報収集の実情について調査することにしました。 今回の

    saharamakoto
    saharamakoto 2013/08/25
    TV、新聞は依然影響力が大きいけど、インターネットも同じように比較するのはちょっと違うかな。