タグ

2016年2月20日のブックマーク (1件)

  • バーバリー大胆「新商法」の大きすぎる波紋

    ファッションブランドの新作発表の場であるニューヨーク・ファッション・ウイークの開幕を目前に控えた2月5日。英高級ブランドのバーバリー は、今年9月からコレクションの発表と発売の時期を合わせると発表した。つまり、新作発売の半年前にファッションショーで披露するという従来の方式をやめるということだ。 これはプレタポルテのコレクションが行われるようになって以降、ファッションショーのシステムにおける最大の動きと言っていいかも知れない。 消費者のニーズに柔軟に対応 またバーバリーは、これまで別々に行ってきたメンズとウイメンズのショーを統合するという。 従来のような春夏/秋冬のシーズン分けも行わない。クリストファー・ベイリー最高経営責任者(CEO)兼最高クリエイティブ責任者の電子メールの文言を借りれば「実店舗やオンラインストアに並ぶ時期に合わせて」2月(9月)コレクションと呼ばれるという。 また、広告展

    バーバリー大胆「新商法」の大きすぎる波紋
    saharamakoto
    saharamakoto 2016/02/20
    他も追随するのか?