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2016年2月24日のブックマーク (2件)

  • 生涯にわたって効果を発揮する、たった30秒の習慣【寄稿】 - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報

    起業家で著者。@BrothersforAll、@MothersforAll、@OneLeapの共同ファウンダーであるRobyn Scottさんによる寄稿記事です。@ATMIndexと@WEFのアンバサダー。彼女の活動については、ご人のWebサイト、またTwitter(@RobynScott)でフォローできます。記事は、Mediumに投稿された記事をRobynさんから許可を得て翻訳したものです。元の英語記事もどうぞ。 image via. Flickr 世の中に、その場しのぎの解決策など存在しない。社会科学オタクとして数々の書籍やブログを読み漁り、実際にそれを試してみた私にはわかる。そのほとんどは役立たずだった。だから、この記事のタイトルは決して ”気軽” な気持ちでつけたものではない。 数ヶ月間にわたって、実際にそのアドバイスを実践してみた結果、この記事を書くことにした。これまでにない

    生涯にわたって効果を発揮する、たった30秒の習慣【寄稿】 - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
  • 「着物業界」が衰退したのはなぜか? 「伝統と書いてボッタクリと読む」世界

    「着物業界」が衰退したのはなぜか? 「伝統と書いてボッタクリと読む」世界:スピン経済の歩き方(1/4 ページ) スピン経済の歩き方: 日ではあまり馴染みがないが、海外では政治家や企業が自分に有利な情報操作を行うことを「スピンコントロール」と呼ぶ。企業戦略には実はこの「スピン」という視点が欠かすことができない。 「情報操作」というと日ではネガティブなイメージが強いが、ビジネスにおいて自社の商品やサービスの優位性を顧客や社会に伝えるのは当然だ。裏を返せばヒットしている商品や成功している企業は「スピン」がうまく機能をしている、と言えるのかもしれない。 そこで、連載では私たちが普段何気なく接している経済情報、企業のプロモーション、PRにいったいどのような狙いがあり、緻密な戦略があるのかという「スピン」を紐解いていきたい。 訪日観光客の間で「着物」がブームとなっているらしい。 2月10日の『朝

    「着物業界」が衰退したのはなぜか? 「伝統と書いてボッタクリと読む」世界
    saharamakoto
    saharamakoto 2016/02/24
    デービッド・アトキンソン氏の指摘。「シルクロード」の話じゃなかった。。。