タグ

2022年12月7日のブックマーク (2件)

  • 寄付をした人だけが買えるサステナブルなNFT付きアパレルブランド 「Pareal」12月7日発売

    寄付をした人だけが買えるサステナブルなNFT付きアパレルブランド 「Pareal」12月7日発売サステナブルで高品質かつ社会的なアパレルを世界基準なあなたへ アパレルベンチャー・株式会社Pareal(パリアル 社:東京都港区、代表 : 渡邊 修平)は、2022年12月7日(水)23:00より、ファーストコレクションを当社ECサイトにて販売開始いたします。 ファーストコレクションはオーガニックコットン100%で作られたサステナブルなNFT付きTシャツを全4種類ご用意しています。 【URL】https://www.pareal.biz/ 1. 世界の問題について学び寄付をした人だけが買えるアパレルブランド ロシアウクライナ間の戦争やコロナウイルスの影響、人権問題、環境問題、動物保護、恵まれない子供達の6項目について学べるページがあり、商品購入時に一番自分の関心がある項目を選択する事で購入代

    寄付をした人だけが買えるサステナブルなNFT付きアパレルブランド 「Pareal」12月7日発売
    saharamakoto
    saharamakoto 2022/12/07
    ふるさと納税のNFT版ってことかな?
  • ~未来につなぐ~ 京都で大学生によるエシカル消費レストラン - クラウドファンディング READYFOR

    ▼自己紹介 はじめまして!京都産業大学経営学部、伊吹ゼミ14期生です! 私たちは「コミュニケーション」と「経営戦略・組織」の交点についての実課題に取り組みながら学んでいます! 2回生では、例年、自分たちの興味があるテーマについて1年間取り組んでいます! 【伊吹ゼミ14期生】 ▼プロジェクトを立ち上げたきっかけ 私たちがこのプロジェクトを立ち上げようとした理由として、ゼミ活動を通して社会性のある課題にチャレンジしようと考えていたからです! また、ゼミ生一人一人が社会性のある課題を調べ、議論を重ねる中で、消費者庁が推進しているエシカル消費をテーマにプロジェクトを行いたいと思いました! そして、近年注目されているSDGsに対して、エシカル消費の認知度が低迷していることを私たちは知りました。 しかし、エシカル消費の中には、個人レベルでも取り組みやすい内容のものが多くあり、その中でもについてできる

    ~未来につなぐ~ 京都で大学生によるエシカル消費レストラン - クラウドファンディング READYFOR
    saharamakoto
    saharamakoto 2022/12/07
    これな。> エシカル消費とは、消費者それぞれが社会的課題の解決を考慮し、課題に取り組む事業者を応援しながら消費活動を行うことです。また、エシカルとは倫理的・道徳的という意味