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PromotionとFacebookに関するsaharamakotoのブックマーク (2)

  • 全人口の3分の1にリーチ! トヨタがノルウェーで仕掛けた度肝を抜く試乗キャンペーン | PR EDGE

    Case: Try my Hybrid トヨタ自動車がノルウェーで、ハイブリッド車・プリウスの新規顧客開拓のためにユニークな試乗キャンペーンを展開しました。キャンペーン名は、“Try my Hybrid”。 トヨタはノルウェーの自動車業界において、売上、ロイヤリティ、顧客満足度は首位に立っていますが、新規顧客獲得数においては直近伸び悩んでいるといいます。 そこで今回の“Try my Hybrid”キャンペーンでは、プリウス愛用者の協力を仰ぎ、所有者の友人・知人などに自らのプリウスを試乗車として提供してもらうことで、プリウスの魅力をより気軽に体験してもらい、新規顧客の開拓につなげる目的で実施されました。 キャンペーンに参加登録するには、facebook上の同社ページにアクセスします。ここでプリウスを愛用しているプリウス自慢のユーザーには、試乗車の登録を呼びかけます。 登録したプリウス所有者は

    全人口の3分の1にリーチ! トヨタがノルウェーで仕掛けた度肝を抜く試乗キャンペーン | PR EDGE
  • 戦争博物館の来館促進PR、“もし1914年にFacebookがあったら…” | PR EDGE

    Case: Facebook 1914 第一次世界大戦の歴史をおさめたフランスの博物館によるプロモーション。 およそ100年前の第一次世界大戦。この悲惨な戦争の記憶を風化させることなく、戦争を知らない若い世代にもこの歴史に目を向けてもらい、2度と起きないようにするために“現代的なアクション”をもって博物館への来場を促す方針を策定。 フランス国内には約2400万人のFacebook利用者がいることに目をつけ、「もしも100年前にFacebookがあったら…」という想定のもと、1914年に徴兵されたある一人のフランス人男性“レオン・ヴィヴィアン”のFacebookページを開設しました。 彼は1914年当時、29歳で学校教師。彼には愛するがいました。 ある日彼は兵隊となり、戦地へ赴きます。そして前線で戦うまでの日々を、博物館にある資料や写真、そして100通ほどの実際の郵便物に基づき、あたかも彼

    戦争博物館の来館促進PR、“もし1914年にFacebookがあったら…” | PR EDGE
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