タグ

ブックマーク / www.zakzak.co.jp (2)

  • 再ブレーク呼んだのんの強運 声優出演「この世界の片隅に」が映画賞総なめ、NHKや小泉今日子ら強力援軍

    女優ののん(23)が再び表舞台に躍り出た。NHK連続テレビ小説「あまちゃん」でブレーク後、事務所の移籍騒動もあったが、映画「この世界の片隅に」のヒロインの声優を務めたことで再度スポットライトを浴びているのだ。そこには良作や心強い共演者や支援者に恵まれる強運ぶりがあるようだ。 「この世界~」は昨年11月に公開され、現在までの動員は130万人、興行収入は17億円を超える大ヒット。4日からは上映館が73館増えた。第90回キネマ旬報ベストテンでは評者、読者ともに日映画で1位になるなど多くの映画賞を総なめ。5日にはキネ旬の授賞式にのんも登壇した。 「あまちゃん」で大ブレークしたのんだが、事務所の移籍騒動をめぐりメディア露出は激減。そこを救ったのが「この世界の片隅に」だ。 「朝ドラ復興の貢献者でもあるのんだけに、NHKでも何度も『この世界~』を取り上げるなど異例のバックアップ態勢です」と放送関係者。

    再ブレーク呼んだのんの強運 声優出演「この世界の片隅に」が映画賞総なめ、NHKや小泉今日子ら強力援軍
  • 北野武の『アウトレイジ』最新作が極秘完成していた 台本には「最終章」

    映画監督で俳優の北野武(69)が、自ら監督・主演を務める「アウトレイジ」シリーズの続編が製作されていたことが23日、分かった。すでに撮影を終え、近く公開日などが公表される予定という。暴力団の内幕を描いた人気シリーズは、2012年に公開された2作目の「アウトレイジ ビヨンド」が14億5000万円の興行収入を記録するなど大ヒット。時節柄、話題を呼ぶのは必至だ。 関係者によると、クランクアップは8月中旬。新作は、10年公開の1作目「アウトレイジ」、12年に封切られた続編「アウトレイジ ビヨンド」の両作品の内容を踏まえたストーリーになっている。タイトルは未定とされるが、出演者に配られた台には「最終章」と記されており、シリーズ最終作となる見込みという。 同シリーズは、北野演じる暴力団の元組長・大友を中心に、裏切りと報復が入り交じるヤクザ社会をリアルに描き出して反響を呼んだ。前2作の評判の高さから、

    北野武の『アウトレイジ』最新作が極秘完成していた 台本には「最終章」
  • 1