国土交通省は10日開いた国土幹線道路部会で、2013年度に財源が切れる高速道路の割引制度を来年度も一部縮小した上で継続する方針を示した。時間帯や地域で異なる複数の割引制度のうち、利用量の変化など効果を見極めた上で継続する施策を決める。ただ高速道路は巨額の費用が必要な老朽化対策も今後本格化する見通しで、財源の確保が課題になる。割引制度で見直しの対象になるのは、平日3割引き、休日5割引き(大都市部
![高速料金割引制度、14年度も一部縮小し継続 国交省が方針 - 日本経済新聞](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/0e3c5e614e8acdad43d69cde8f3e93836e869a85/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.nikkei.com%2F.resources%2Fk-components%2Frectangle.rev-d54ea30.png)
国土交通省は10日開いた国土幹線道路部会で、2013年度に財源が切れる高速道路の割引制度を来年度も一部縮小した上で継続する方針を示した。時間帯や地域で異なる複数の割引制度のうち、利用量の変化など効果を見極めた上で継続する施策を決める。ただ高速道路は巨額の費用が必要な老朽化対策も今後本格化する見通しで、財源の確保が課題になる。割引制度で見直しの対象になるのは、平日3割引き、休日5割引き(大都市部
DDN は 音楽 ・ 映像 に関する デジタル アート を中心に情報ミックスを配信中
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く