2017年4月19日のブックマーク (4件)

  • ポケモンGOでチーターが増えるのは運営に切り捨てられたポケモントレーナーが多数いるから

    ポケモンの出現場所を調べてそこに取りに行くプレイがしたかったポケモントレーナー 家でのんびりとテレビを見ながらタマゴの孵化作業をしたかったポケモントレーナー 大量の手持ちの中から一番強い個体を正確に選びぬきたかったポケモントレーナー みんなみんな切り捨てられた 開発の考えるポケモンGOと違うからお前のポケモンGOは間違っているとつきつけられた そうしたプレイヤーの思いが集まって生まれたのが公式がチートと決めつけた数々の補助ツールだ 今までのポケモンではそういった補助ツールは容認されていた 色違いを見つけるための乱数調整 個体値算出のための外部ツール ポケモン生息地を調べる情報サイト 全部許可されていた だけどポケモンGOだけはそれを許さない まるで今までのポケモントレーナー達が歩いてきた道を否定するかのように自分たちのポケモンGOを押し付ける そのプレイヤー達との間で中間点を探る気は一切な

    ポケモンGOでチーターが増えるのは運営に切り捨てられたポケモントレーナーが多数いるから
    saizo_s
    saizo_s 2017/04/19
    「チートをする」ってこともまた「俺たちのやりたかったポケモンGO」を押し付けた上に他者に迷惑までかける行為なわけで、こんなたわごとは何の免罪符にもならねえわな。
  • 「マストドン」の正しいイントネーション

    今のうちにはっきりさせておきたい。 「鉄火丼」式「コッペパン」式「ガッチャマン」式「カーディガン」式どれ???

    「マストドン」の正しいイントネーション
    saizo_s
    saizo_s 2017/04/19
    怪獣みたいなもんだから「テレスドン」式だろ。
  • 未プレイ・未クリアでの二次創作(21:57追記あり)

    最近、とあるソーシャルゲームをクリアした。 そのエンディングにいたく感動して、二次創作を見るのも好きな私は余韻冷めやらぬうちにPixivを検索。 終盤で正体が判明するキャラクターAと、終盤でのみ登場するキャラクターBの出てくる小説を、夢中になって浴びるように読んだ。 しかし気に入ったと思った話の作者達のTwitterを覗いていて、ある日愕然とした。 全員ではないが、そのうちの何人かの呟きがその理由だ。 「実はまだクリアしてないんです」 「○章終わらないよー!」 「もう少しで○章のクライマックス…」 ……………………この人達は、何を言ってるんだ? AやBは、表立って活躍するのは終盤のみ。 ○章と言えば、エンディング(最終章)のさらに数章前。 もちろんその章ではAはプレイヤーに正体を明かしてないし、Bは出てきてさえいない。 それを、この人達は当たり前に書いている。 とても有名なゲームなので、確

    未プレイ・未クリアでの二次創作(21:57追記あり)
    saizo_s
    saizo_s 2017/04/19
    きっとFGOの話だろうと思うので、増田の意見は全面的に支持する。ちゃんとクリアしなよ、すばらしいから。
  • 『Fate/Grand Order』日本からの収益のみでスマホゲー売上世界2位になる : テルマーネット

    世界中でiOS及びGoogle Playストアが生み出すモバイルゲーム収益は、前年同時期比53%成長の119億ドル(約1.3兆円)を記録したことがSensor Tower Store Intelligenceの調べで分かった。 ~中略~ 2017年Q1期における世界で最もインストールされたゲームはKilooのSubway Surfers。最も収益を上げたのはmixiのモンスターストライクだった。2016年Q4期にはランクインしていなかったにも関わらず今回両方のランキングで10位以内にランクインした注目作にはTencentのKing of Gloryが挙げられている。 ノーツ(TYPE-MOON)のFate/Grand Orderは世界第2位の収益を記録しているが、そのほとんどが日のプレイヤーから得た収益となっている。また、Fate/Grand Orderは今夏よりアメリカでのサービスをス

    『Fate/Grand Order』日本からの収益のみでスマホゲー売上世界2位になる : テルマーネット
    saizo_s
    saizo_s 2017/04/19
    ランキングで競わせたりすることもなく、シナリオとキャラクターの魅力を掘り下げることで「○○が欲しい!」と思わせる売り方は、他者と比べたら健全なんじゃないかと思えてくるんだよなあ(くらべたら、ね)