2020年2月13日のブックマーク (4件)

  • 藤岡弘、「タピオカ?あれはショッカーの飲み物」 - ライブドアニュース

    2020年2月12日 6時12分 リンクをコピーする by ライブドアニュース編集部 ざっくり言うと が10日放送の「深イイ話」で、初めて家族と遊園地を訪れた タピオカを飲もうと娘に誘われたが、「あれはショッカーの飲み物だ」と拒否 だが重ねて誘われ、渋々飲んでみると「うん」と満足した表情を見せていた 俳優の(73歳)が、2月10日に放送されたバラエティ番組「人生が変わる1分間の深イイ話」(日テレビ系)に出演。藤岡の娘から「タピオカ飲もうよ」と誘われ、「タピオカ?あれはショッカーの飲み物だ!」と拒絶した。 藤岡はこの日、これまで子どものプライバシーを守るために訪れたことがなかった遊園地を家族で訪問。18歳の長女が「パパ、タピオカ飲もー!」と誘うと、藤岡は「タピオカ?いや……あれはショッカーの飲み物だ!」とタピオカを否定する。 子どもから重ねて誘われ、渋々タピオカを飲むことになった藤岡は、「

    藤岡弘、「タピオカ?あれはショッカーの飲み物」 - ライブドアニュース
    saizo_s
    saizo_s 2020/02/13
    なんだこのニュース。ほっこりするじゃないか。
  • 「日本人の好むセンスがこれ」映画のポスター、楽天のページ、商品パッケージ… 『説明的でわかりやすい』ものにしないと売れないという話

    halno_旅の写真家 @halno_IG 映画ポスターが盛り上がってますが、現代の「一般的な」日人の好むセンスがこれなんです。こうしないと売れない。広告、POP、パッケージ。権威的で失敗しない、説明的でわかりやすいのが好きなんです。良いか悪いかは別として、うまいことやってるなぁと思う。ストゼロなんて99.99の10倍売れてるし。 pic.twitter.com/fXWmDyMCBX 2020-02-11 21:46:50

    「日本人の好むセンスがこれ」映画のポスター、楽天のページ、商品パッケージ… 『説明的でわかりやすい』ものにしないと売れないという話
    saizo_s
    saizo_s 2020/02/13
    パラサイトはセンスとかの問題じゃないでしょ。日本でも「新海誠 最新作」なら余計な情報はいらない。でも「ポン・ジュノ最新作」だけで見に行くのは、ポスターの内容に関係なく見に行く映画オタクぐらいだよ。
  • 安心して叩けるものが欲しい

    最近は男も日も安心して叩けなくなった。 迂闊に叩くと反撃されて胸がキュッとなって苦しい。 みんなで仲良く叩けるものってない?

    安心して叩けるものが欲しい
    saizo_s
    saizo_s 2020/02/13
    みんなが安心して叩ける架空の極悪人(罪状は叩きたい人たちが自由に追加していい)を作ってみるのはどうだろう。
  • 映画好きだけど映画シーンに興味ない

    どんなジャンルのコミュニティでも多かれ少なかれそういう傾向はあるけど 特に映画通は 「映画の話しよう」と言うから聞いてみたら作品ではなく「映画シーン」の話しかしないのでうんざりする やれあの作品が◯◯賞を取っただとか、◯◯が今の世界のスタンダードだとか。 twitterで「映画好き」とプロフィールに自称してるアカウントをフォローすると映画じゃなくて「宣伝ポスターのデザインが良くない」というクソどうでもいい「映画の周辺」の話で毎度ヒートアップしてる。 ネットで書き散らすだけならまだいいけど、リアルで映画オタクにうっかり「映画好きです」と言ってしまって、クソどうでもいい「日映画に物申す」論を聞かされたときには人生で初めて人が話してる途中で寝るかと思った。 映画は価値ある文化だけど、映画通の映画業界語りはこの世で一番つまらんコンテンツだ。 ちなみに二番目は音楽通の音楽シーン語り。

    映画好きだけど映画シーンに興味ない
    saizo_s
    saizo_s 2020/02/13
    そんなことより映画の話しようぜ。