ブックマーク / ameblo.jp/ex-ma11091520sukotto (3)

  • 『顔が見えるお客さまと関係性を築く時代』

    藤村正宏のエクスマブログ集客アップ・売上アップに役立つPOPやチラシなどの販促事例が満載。「モノ」を売るな!「体験」を売れ!のエクスペリエンス・マーケティングであなたのビジネスが圧倒的に輝きます。 ■顔が見えるお客さまと関係性を築く時代 これからの時代、主流になるビジネスは、顔が見えるお客さまと関係性を築いていくこと。 そういうビジネスが成功すると思う。 今までのやり方、考え方は、ほとんど通用しないということです。 たとえば、海外に進出して安い労働力でモノを作っても、大量に売ることは難しい。 安売りでお客さまを集めて、高いものを買ってもらうというやり方も、苦しい。 そんな時代になっていきます。 関係性を作りだしていくための、基的な考え方。 関係性を築くためには、次の5つのことに注意することです。 1 忘れられないようにコンタクトをとろう! 2 良いお客さまを選ぼう! 3 「売り込み」では

    『顔が見えるお客さまと関係性を築く時代』
    sakaekoumuten
    sakaekoumuten 2013/01/30
     1 忘れられないようにコンタクトをとろう!  2 良いお客さまを選ぼう!  3 「売り込み」ではなく「情報」発信をしよう!  4 個を出そう!  5 お客さまを巻き込んで楽しもう!
  • 『ソーシャルメディア時代の情報収集方法』

    藤村正宏のエクスマブログ集客アップ・売上アップに役立つPOPやチラシなどの販促事例が満載。「モノ」を売るな!「体験」を売れ!のエクスペリエンス・マーケティングであなたのビジネスが圧倒的に輝きます。 ソーシャルメディア時代になって、情報の収集の方法が変わりました。 昔は情報収集というと、メディアを選ぶことでした。 「日経新聞」にするか「読売新聞」するか。 「東洋経済」にするか「日経ビジネス」にするか。 メディア選びだった。 ところが現代、ソーシャルメディアが普及することでそれが変わってきた。 どの発信者をベンチマークするかに変わった。 どのブログを読むか。 どの人の発信を注目するか。 それがとっても大事になってきた。 実際、TwitterやFacebook、ブログなどのソーシャルメディアから入ってくる情報が、圧倒的に多くなった。 マスメディアから入ってくる情報は、あまりちがいがありません。

    『ソーシャルメディア時代の情報収集方法』
    sakaekoumuten
    sakaekoumuten 2012/11/07
    ソーシャルメディア時代のインターネットは情報が向こうからやってくる受動メディアになった。・・・だからこそ自分にとって必要な情報を選んで行くべきですね♪
  • 『電子書籍はブームではなく、インフラになる』

    藤村正宏のエクスマブログ集客アップ・売上アップに役立つPOPやチラシなどの販促事例が満載。「モノ」を売るな!「体験」を売れ!のエクスペリエンス・マーケティングであなたのビジネスが圧倒的に輝きます。 ■電子書籍はブームではなく、インフラになる まさか、これを読んでいるあなたは、電子書籍が一過性のブームだなんて、思っていませんよね。 電子書籍が出版の世界、の世界を変えることは火を見るより明らかです。 それによって、滅亡する出版社、閉店する書店、廃業する印刷会社が、たくさん出てきます。 これは、あなたが「電子書籍より紙ののほうがいい」といくら叫んだって、「電子書籍なんて出版文化を壊す」っていくら言ったって、しょうがないことです。 どんなに避けても、どんなに嫌がっても、それはもう、決まっていることだからです。 そういう環境になっていく。 音楽業界で起きたことを思い出してください。 音楽CDの売

    『電子書籍はブームではなく、インフラになる』
    sakaekoumuten
    sakaekoumuten 2012/11/07
    ・・・「社会が変わると、常識が変わるのは当たりまえ」・・・ですね!
  • 1