タグ

2016年6月11日のブックマーク (2件)

  • PVそのままでグーグルアドセンスの収入を10倍にする具体的な方法を述べていく

    グーグルアドセンスの収入を増やすにはPVを増やす事が重要であり、それが最も手っ取り早い。ただ、PVを増やすためのノウハウは、別のトピックにズレる可能性があるので今回は触れない。PVはそのままであるとの前提で話を進めていく。 グーグルアドセンスからの収入を増やすために行う作業は、 ▶ 広告位置の最適化 ▶ コンテンツの最適化 に分けられる。特に、コンテンツの最適化はクリック率とクリック単価を増やすために非常に重要である。 最適化出来ていないブログはこれらを行う事でPVを変えずに10倍の収入まで伸ばす事が出来るかと思う。もちろん、最適化による伸びしろはもともとのコンテンツやアクセス数にもよる。 この記事ではそれら方法について、詳しく紹介していく。 グーグルアドセンスの収入を増やす方法 PVそのままでグーグルアドセンスからの収入を増やすには、当然グーグルアドセンスのPVあたりの収入を増やさなけれ

    PVそのままでグーグルアドセンスの収入を10倍にする具体的な方法を述べていく
  • 動画再生数合計7000万超のプランナー直伝「バズのツボ」とは? | HRナビ by リクルート

    再生数約7000万回以上。これは、ある1人のプランナーが直近で制作に関わった、5つの映像作品の再生数の合計だ。 例えば、最近“スマホジャック”の体験が話題になった6人組の女性ヒップホップユニットlyrical school の『RUN and RUN』のミュージックビデオは、VimeoとYouTubeで合計170万回の再生数を記録した。同動画はSNSで数万単位のシェア数を獲得している。 また、C.C.lemon『忍者女子高生|制服で大回転』の再生数は、これまででなんと合計800万回。作は、カンヌライオンズ 国際クリエイティビティ・フェスティバル2015のBRANDED CONTENT & ENTERTAINMENT部門でシルバー賞を受賞している。 これらの動画の企画チームに共通するプランナーが、TBWA HAKUHODOの栗林和明さん。※『忍者女子高生』は、出向元の博報堂在籍時に担当 2

    動画再生数合計7000万超のプランナー直伝「バズのツボ」とは? | HRナビ by リクルート