photo by fotolia 寄付額が多かったり、寄付コミュニケーションが上手なNPOのリーフレットには、 読み手の共感を生み出し、気持ちよく寄付をしたくなるような表現手法が盛り込まれています。 200件以上のNPOリーフレット事例の中から、これまで40件以上のリーフレット制作をしてきたデザイナーの視点で、気持ちよく寄付をしたくなる表現をチェックリスト形式にまとめました。 現在お使いのリーフレットを改善する際の参考として、あるいは、これから制作する際のブラッシュアップにぜひご活用ください。 気持ちよく寄付をしたくなるリーフレット 9つのチェックポイント □ 表紙写真を効果的に使用していますか? 例:喜ぶ子ども・女性の写真、困っている子ども・女性の写真 広告業界にある古典的な法則として「3Bの法則」というものがあります。 美人(Beauty)、赤ちゃん(Baby)、動物(Beast)の頭