TrueView動画広告(以下TrueView)もリリースされてから数年経ち、以前に比べて色々な業種の広告主が利用するようになりましたね。最近はバンパー広告(6秒強制視聴のインストリーム広告)が増えてきている印象です。 《YouTube》6秒間の動画広告「Bumper(バンパー)広告」を発表 TrueViewの配信目的もさまざまかと思いますが、視聴だけでなくアクションにもつなげたいと思っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか? そこで、今回はそんなTrueViewで使える動画に対してのオプションについてまとめてみようと思います。(動画に対して) どんなオプションがあるのか? AdWordsの機能に限らず、TrueViewで使える動画のオプションについては下記がメインになるかと思います。 Call-to-Action オーバーレイ カード 終了画面ツール アノテーションについてはモバイル