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SNSに関するsakaguchiaのブックマーク (2)

  • 一年で7万フォロワー獲得したInstagramアカウントが初期0→1万フォロワーまでに工夫したこと | 株式会社ウェブ企画パートナーズ

    こんにちは。私は弊社「株式会社ウェブ企画パートナーズ」が運営中である「女性の美学」のInstagramの運用担当者です。 現在(2019年5月)のフォロワー数は7万ちょっと。まだまだ大手アカウントとは言えない状況ではありますが、0からのスタートを考えると少し感慨深いものがあります。 アカウントを開設したのは、今からちょうど1年ほど前。 フォロワー数を増やすにあたり、何度か壁を経験し、その度に工夫を凝らして乗り越えてきました。 そこで今回はフォロワー数1万を超えるまでに工夫したことを、同じような状況でもがいている運用者さんのために共有できればと思います。 フォロワー数 0〜2,000 時期 サイト自体のアクセス数がそれなりにありましたので、読者が勝手にフォローしてくれるだろうという甘い考えでした。 今だから白状しますと、この頃は作業でやっていたと思います。とにかく「毎日投稿すればいつか1万フ

    一年で7万フォロワー獲得したInstagramアカウントが初期0→1万フォロワーまでに工夫したこと | 株式会社ウェブ企画パートナーズ
  • アフィリエイターがWeb選挙参謀になって選挙に勝利した話【後編・SNS】|永野護@ネット選挙専門家

    →【序章】はこちら →【前編】はこちら 前編のSEOに引き続き、今回はSNSに特化した選挙対策について。 4月13日から21日でSEOの仕込みはほぼ終わっていたので、22日から28日までの選挙期間中は、ほぼ SNSにオールインしました。 SNSをどのように使うかの計画の段階から実際に行なった手法まで、詳しく解説していきます。 SNSユーザーはどんなユーザーなのか? 選挙のSNS対策を解説する前に、私が常に意識しているSNSユーザーの状態について簡単に解説します。 アプローチできるSNSユーザーの定義 インターネットを使っているユーザーの心理をこのように分けています。 ・商品名で検索 ・悩みで検索 全体の13%が、オーガニック検索から自サイトに入ってくるユーザーです。 ですから検索エンジン経由でやってくるユーザーは、全体の13%にアプローチしていると定義しています。 対して… 今すぐ必要では

    アフィリエイターがWeb選挙参謀になって選挙に勝利した話【後編・SNS】|永野護@ネット選挙専門家
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