Windows SQL Server 2005サポート終了の4月12日が迫る、報告済み脆弱性の深刻度も高く、早急な移行を
日本のネットユーザー数は増えていた 8月27日のコラム「ピークは2006年!? ネットの世界は低迷の時代に入っている」では、友人からも「Alexaの使い方が違っているよ」と指摘されてしまった。「デジタルARENA」と同じ日経BP社のサイト「ITpro」でも、すでに「日本のネット業界とWeb 2.0が下り坂って本当?」の記事で、「Alexa」の扱い方についての注意が書かれていたのは知っていたが、「ある程度なら傾向として言えるかな」などと考えていたのが間違いだった。 「ネットのアクセスの現状が知りたいなら、この分野を専門にしているネットレイティングスに聞いてみることだ」と言われ、同社代表取締役社長兼COOの萩原雅之さんにネットの現状を伺った。 最初に「日本のインターネットが長期低迷しているということは、ないのですか?」と率直に尋ねてみた。萩原さんの答えはシンプルだった。 「そんなことはありませ
デジタルハリウッド大学大学院は11月21日、ネットレイティングス監修のオリジナル講座「ネット視聴率・アクセス解析講座」を2007年度より大学院の通常科目として開講すると発表した。 2007年度の正式開講に先駆け、来年1月よりダイジェスト版プレ講座を一般向けに開講する。 ダイジェスト版プレ講座 講座概要 ネット視聴率、アクセス解析、オンライン広告統計など、信頼度の高いマーケティングデータを活用し、ネットビジネスを最適化するためのノウハウを学習する。各回の主な内容(予定) 第1回:再確認! Webマーケの本質とアクセス解析の意味 第2回:お宝はそこに埋まっている 調査データの読み方・使い方 第3回:ネット視聴率温故知新 Web 2.0時代のネット利用実態 第4回:何を使えばいいの? アクセス解析3大手法を理解しよう 第5回:門外不出! アクセス解析ユーザー事例 第6回:知らずにはいられない お
今回、初のトップ10入りを果たしたGoogleは、2005年同月の15位から利用者数を約500万人増やし、1738万人となった。この1年間のGoogleの成長率は43%、ページビューの成長率も68%と、他の上位プロパティを大きく上回る。 ネットレイティングスでは、Googleの伸張に大きく寄与しているのは、「Googleツールバー」関連ページの利用者増とし、特に2006年8月から173万人も利用者を増やした要因は、Googleツールバー・アップデートのページとカスタマイズのページへの、利用者集中によるものと分析している。 また、2005年からの成長の要因は、キーワード検索以外のサービスにおける利用者数増加によるものとしている。 一方で、Googleが買収を発表した動画共有サイトYouTubeの利用者数の成長が、9月度において日米ともにかげりを見せ、9月は米国においてマイナス成長、日本におい
ネットレイティングスは10月16日、オンライン広告統計レポート「AdRelevance(アドレレバンス)」の提供を開始した。ASP型サービスとして同社ウェブサイトから提供する。 AdRelevanceは、インターネット広告に特化したオンライン広告統計レポートサービス。日本の主要ネット広告メディア130媒体からサンプリングされた3500以上の広告掲載ページを対象に、オンライン広告を自動収集、そこから得られたデータを統計処理し、掲載媒体、業種、広告主、キャンペーンなどの単位にまとめ、キャンペーンごと、広告主ごとの推定アドインプレッション数、推定広告費、出稿期間などをレポートする。 導入企業は、自社を含む業界内および日本全体のオンライン広告の出稿状況が把握できる。また、広告主、広告代理店はオンライン広告戦略の立案時に、媒体社は広告商品開発時などに、数値的な裏付けを持った科学的なマーケティングを実
広告出稿を検討する際には、訴求したいターゲットがどれほどいるのか確認して下さい。 広告を媒体に出稿する前に、その同封広告の出稿実績がどれくらいあるのか確認して下さい。同業他社が出稿していることが望ましいです。 サンプリングがしっかり配布するための体制について確認して下さい。 このサイトでは、プロモーションについて打ち合わせをする前に専用メッセンジャーでやりとりができるから安心! 広告媒体ドットコムのご利用について 広告媒体では、色々なメディアを掲載しています。お探しの広告媒体を探すには、「広告媒体・出稿事例を検索」から広告媒体探しに必要な条件をチェックして、「検索」ボタンをクリック。 条件に該当した広告媒体が検索結果画面に表示されます。 探している広告媒体がありましたら、その行をクリックすると該当する広告媒体の詳細ページにて内容を知ることができます。 該当する広告媒体のお問い合わせをしたい
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