businessに関するsakakyのブックマーク (5)

  • スロービジネスカンパニー

    スロービジネススクールでは今秋、第9期12月入学生を募集中です。 (※11月21日 応募〆切) 元SBS学生が復学する仕組みもあります♪

    sakaky
    sakaky 2010/01/17
    MOMONGAの本に書いてあった
  • 【公式サイト】LITTLE ARTIST リトルアーティスト

    CONCEPT 子どもの想像力に、魔法をかける。お絵描きをアートに変える、『リトルアーティスト』 「これって何だろう?」 大人が思わず首をひねってしまうような 子どもたちの落書き。 でも、よく見てください。 その線の自由奔放さ。構図の大胆さ。 「うまく描こう」といった意図が存在しない、 ただただ、表現することの喜びに満ち溢れた 子どもの絵。 そこには、大人にはとてもまねのできない アート性が潜んでいます。 リトルアーティストは、アートコラボレーターが お子さまの描いた絵をもとにコラボレーションし 新しいアートを創作するというサービスです。 出来上がった作品を通じて 親が我が子の素晴らしさを再認識できますよう、 そして、子どもたちが自分に自信を持ち 豊かな表現力を育んでゆけますように…。 リトルアーティストには、 そんな願いが込められています。 LITTLE ARTIST STANDARD

    【公式サイト】LITTLE ARTIST リトルアーティスト
    sakaky
    sakaky 2009/11/12
    こどもの絵をアレンジサービス
  • 「食物繊維ブーム」はこうやって作りました:NBonline(日経ビジネス オンライン)

    物繊維ブーム」はこうやって作りました 調査分析から出てきた事実で啓蒙するのが情報クリエイティブ 2007年11月22日 木曜日 藤田康人 5月に会社を立ち上げて、ちょうど半年になります。今までの広告中心ではない、PRオリエンテッドのマーケティングプランニングが、日でどれだけ受け入れられるのか、正直不安でしたが、今のところ滑り出しは順調です。 毎週、様々な講演会やクライアントへのプレゼンで、我々のプランニングの設計プロセスや実施のポイントを説明する中で、皆さんが一番興味を持っているのが「情報クリエイティブの調査と設計のプロセス」です。 情報クリエイティブとは話題のニュースを作ること “情報クリエイティブ”とは、世の中で話題になるニュースを作ることです。 プランの依頼を受けると、我々はクライアントからある課題を与えられます。それが例えば、「この製品をマスメディアやウェブ上で話題にして、爆

  • Business Media 誠:EC最前線インタビュー: カタログ通販大手で、順調にEC事業を立ち上げられた理由――ニッセン・高芝康二氏

    “インターネットでモノを売る”ECサイト。注目のECサイトを運営する会社に、現場の目線で「ECの今」を語ってもらう連載。第3回目に登場するのは、無料カタログでおなじみのニッセンが展開する通販サイト「ニッセンオンライン」である。 大手総合通販企業のニッセンは、女性向けアパレルを中心に家具や家電など常時4000アイテム以上をカタログ販売している会社で、京都市に拠地を構えている。年間1000万部発行する無料カタログを、書店やコンビニで見かけたことのある方も多いのではないだろうか。 「カタログ通販」のイメージが強い同社だが、実は2000年と早い時期にECに着手している。経験ゼロからのスタートだったが、既存事業のしがらみにとらわれることなく、リアル通信販売からECへの誘導を積極的に進め、成功しているEC優良企業である。2006年度実績を見ると、EC売上407億円、このうちモバイル(携帯経由)の売

    Business Media 誠:EC最前線インタビュー: カタログ通販大手で、順調にEC事業を立ち上げられた理由――ニッセン・高芝康二氏
  • MarkeZine(マーケジン)

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    MarkeZine(マーケジン)
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