※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています 観光名所の地名が建物などになるプラモ「ゴトプラ」シリーズから、「富士山」が2月上旬に発売されます。メーカーはバンダイナムコグループのプレックスで、価格は1000円(税別)。ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」や、関東、東海地方をはじめとしたお土産ショップ、駅、空港などで取り扱う予定です。 ゴトプラ・富士山 商品内容(ブルーVer.) 「ゴトプラ」はパッケージに収まった状態では観光名所の地名を“文字”で表現しており、それをプラモデルのように組み立てると、その土地を象徴する“建物”に変化するというご当地お土産商品です。第1弾として2018年夏に登場した「東京タワー」「大阪城」(関連記事)に続き、今回は日本を代表する霊峰「富士山」を表現しています。 パッケージ(蓄光Ver.) 商品内容(蓄光Ver.) 「富士山」の文字を組み立てると、
![「富士山」の文字が富士山プラモに変身 文字が名所になるご当地プラモ「ゴトプラ」に新商品](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b60c8e5cae574c47d7f29036dfbd160982492168/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fnl%2Farticles%2F1902%2F05%2Fcover_news023.jpg)