タグ

SEOとseoに関するsakapunのブックマーク (37)

  • コンテンツがなくなると検索順位も下がる、内部対策と外部対策どちらが重要なのか等4記事 | SEOのホワイトハットジャパン

    コンテンツがなくなると検索順位も下がる、内部対策と外部対策どちらが重要なのか等4記事 | SEOのホワイトハットジャパン
    sakapun
    sakapun 2013/06/29
  • Googleのマット・カッツが明かした21個の最新SEO情報 from #SMX Advanced 2013

    [対象: 全員] SMX Advanced 2013の最初のセッションレポートは「You&A With Matt Cutts」です You&A With Matt Cutts は米GoogleサーチクオリティチームのMatt Cutts(マット・カッツ)氏に、SMX代表のDanny Sullivan(ダニー・サリヴァン)氏がさまざまな突っ込んだ質問をぶつけていくQ&Aトークになります。 さっそく行ってみましょう! You&A With Matt Cutts at SMX Advanced 2013 パンダアップデート 1ヶ月半前にアップデートした、それ以降は更新していない。 通常はだいたい1ヶ月ごと。 メインのインデックスに今は統合され、10日ほどかけて徐々に更新していく増分アップデートになっている。 導入時は大きな変動を起こしたが、今は落ち着いている。 グレーゾーンにいるサイトを助けるた

    Googleのマット・カッツが明かした21個の最新SEO情報 from #SMX Advanced 2013
    sakapun
    sakapun 2013/06/18
  • 米国市場の高校サイトでは、今、何が起きているのか?

    ブログサービス「マーケター通信」をご利用の皆さまへ 平素はITmedia マーケティングをご愛読いただき、誠にありがとうございます。 当サイトではこれまで、関連ブログサービスとして「マーケター通信」を長年にわたり運営してまいりましたが、全体的な利用の減少を鑑み、2020年9月30日にサービスを終了させることになりました。 このような結果になり残念ですが、何卒ご理解いただけますと幸いです。これまでご利用いただきましたことに対し、あらためてお礼申し上げます。 尚、ITmedia マーケティングは従来通り更新を続けますので、引き続きよろしくお願いいたします。 サービス終了までのスケジュール、および、これまで登録していただいたブログ記事の取り扱いにつきましては、以下の記載をご確認ください。 スケジュール 2020年9月25日(金)

    米国市場の高校サイトでは、今、何が起きているのか?
  • インターネット界隈の事を調べるお

    過去ログはココにありますが、現在は新しいURLで運営しています。でも全然更新していません。もはや「調べないおさん」です。 新調べるお https://blog.shiraberuo.com/ 子供の頃、地元駅に太陽神戸銀行のATMがあって、その流れで高校生になって初めて銀行口座作ったのは太陽神戸銀行が三井と合併して名前が変わった「さくら銀行」だったんですよ。そんなさくら銀行は2001年に住友銀行に吸収されて、現在は三井住友銀行となっています。 そんなわけで、SMBCベンチャーキャピタルの話をしたいんですが、SMBCベンチャーキャピタルも上記の事情をふまえ、さらに大和系との合併、解消などもあって意外と複雑な沿革なのを皆さん知らないのではないか?と思いまして図にしました。 大人の事情って大変ですね。そんなSMBCベンチャーキャピタルが最近アクティブだと僕の中で話題なんです。毎月スタートアップ投

  • 2.本や事例を元にサイトの設計方法を学ぶ | リアルタイムSEO日誌

    サイトを組み立て方をから学ぶ 成功実例を検証してみる 成功事例を通じて、大切だと感じたこと 自社のサービスに当てはめてみる 次回のお知らせ サイトの組み立て方をから学ぶ まずは「上手くいく考え方」を知る これからサイト作成を行っていく中で一番の足枷となるのは、自分達の「成功体験・ノウハウの少なさ」です。今までの積み重ねがないがために、こういうコンテンツが成功につながるという方程式を持ち合わせていません。 そこで、まず「どんなコンテンツを作るのか?」と考える前に、「どんな考え方でコンテンツを作っていけば上手くいくのか?」をプロの方から学ぶことにしました。 その道のプロの経験を参考にし、時には真似ながら、サイト作成をしていくことで、スキルや経験の少なさを補えるのではないかと考えたのです。 WEBライダー松尾氏に学ぶ 今回コンテンツプランニングまでの下調べとして参考にしたのは、WEBライダー

    2.本や事例を元にサイトの設計方法を学ぶ | リアルタイムSEO日誌
  • [SEO] スマートフォンと検索エンジン Q&A (2013年1月版) ::SEM R (#SEMR)

    [SEO] スマートフォンと検索エンジン Q&A (2013年1月版) 検索エンジンとスマートフォンのよく尋ねられる質問とその回答。2013年最新版。 公開日時:2013年01月08日 23:07 サイトでも過去に何度かにわけて、スマートフォンと検索エンジンについてお客様からよく尋ねられる質問とその回答について記事にしてきましたが、前回公開時から1年あまりの月日が経過し、状況も一部変わってきています。新年を迎えたところで、改めて最新情報にアップデートしたQ&Aをまとめておきます。 スマートフォンから検索した時のGoogle検索結果 検索結果画面の表示に関する事柄について Q1) デスクトップPCから Google を利用した時に表示される検索結果と、スマートフォンやタブレットから Google を利用した時に表示される検索結果に違いはありますか? A1) デバイスを問わず、検索インデック

    [SEO] スマートフォンと検索エンジン Q&A (2013年1月版) ::SEM R (#SEMR)
    sakapun
    sakapun 2013/01/09
  • SEO屋をブラックからホワイトまで7分類してみた | 初代編集長ブログ―安田英久

    今日は、SEO事業者の話題を。いろんな人が「SEOやります」と言っていますが、その中身は千差万別。ルールを守るところからルール無視のところまで、いろんなタイプのSEO事業者を分類してみました。 SEO事業者といっても、ユーザーのニーズを調査してどんなコンテンツを作りサイトの構造をどうするべきかアドバイスするところもあれば、「リンク1003万2000円」とリンクだけを売るところ、他のSEO事業者にリンクを卸すところなど、いろいろです。 SEOを依頼するならば、何をしてくれるのかを知ったうえで頼むのがいいのですが、今回はその手前、検索エンジンの利用規約やネットの一般的なルールを守るか守らないかと、検索エンジンに対する知識の深さでマッピングしてみました。 上図の横軸に示す「ホワイト」がルールを守るタイプで「ブラック」がルールを守らないタイプを、縦軸が検索エンジンに関する知識の有無を示します。

    SEO屋をブラックからホワイトまで7分類してみた | 初代編集長ブログ―安田英久
    sakapun
    sakapun 2012/12/08
  • 「悪のSEO」に泣かないために~SEO業界の実情&裏事情と現実的な取り組み/辻 正浩氏 | 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2012 Autumn

    基調講演に登壇したのは、SEM専業代理店アイレップなどを経て独立し、フリーランスSEOコンサルタントとして活躍する辻正浩氏だ。現在は大規模サイトや中小ECサイトなど数十サイトをサポートし、ハウツーサイトとして急成長している「nanapi」のSEOを手がけていることでも知られている。 新規の仕事は引き受けていないので、きょうはSEO業界の現状を、完全にポジショントークなしでお話しします。どうか空気を読んだシェアをお願いします。 このように切り出した辻氏の講演を、レポートでは全力でシェアしていきたい。 辻氏はまず、SEO会社には、大別して「ホワイトハットSEO」「ブラックハットSEO」の2種類があることを説明した。ご存じの方が多いだろうが、あらためて紹介すると次の通りだ。 ホワイトハットSEO 検索エンジンのガイドラインに従って、Webサイトを正しく評価させるSEO手法ブラックハットSEO

    「悪のSEO」に泣かないために~SEO業界の実情&裏事情と現実的な取り組み/辻 正浩氏 | 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2012 Autumn
    sakapun
    sakapun 2012/12/08
  • YouTube人気急上昇

    #21 世界初女子メジャーリーガー帰国!絶対獲得しろ!!【ゆっくり実況 パワプロ2022 最弱ペナント】

    YouTube人気急上昇
  • SEO順位に影響を与える全65項目のチェックリスト

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. WEBマーケティングの業界に入って、強く感じることは、どの企業もSEOに関して明確な方針を持つことができていないということだ。 その一番の原因は、SEOに関する知識不足にある。 知識不足のままにSEOに取り組んでしまうと、効果のないことに莫大な時間を費やしてしまったり、SEO業者に丸投げをしてしまうことになる。 それで、結果が出ないだけであればまだ良いが、中には、手の打ちようがないぐらいにメチャクチャな状態になっている方もいる。そこで、日は、SEO順位に影響を与える全65項目のチェックリストをご紹介する。 これをもとに、あなたが行っているSEO施策を見直してみて欲しい。 SEOキーワードに関するチェックリスト■最重要 1.Titleタグ

    SEO順位に影響を与える全65項目のチェックリスト
    sakapun
    sakapun 2012/10/27
  • ブラジルの元Google社員が答えたSEOに関する8つの質問

    [対象: 全員] ブラジルのGoogleのサーチクオリティチームに以前勤めていたPedro Dias(ペドロ・ディアス)氏という人がいます。 現在は、Search Quality Allianceという名の組織で他の元Google社員と共に検索エンジンの品質向上、健全化に取り組んでいます。 そのディアス氏が、あるSEOフォーラムで投稿のあったSEOに関する質問の回答をSearch Quality Allianceのブログで公開しました。 そのなかから、僕たちにとって役に立ちそうなQ&Aを8個抜粋してこの記事で紹介します。 Q1 : nofollowリンクは多少なりとも検索結果に影響しているのか。(nofollowが付いていない)通常リンクとnofollowリンクの割合いは重要か。たとえば、もし通常のリンクが100%だったらそれはスパムの兆候になってしまうのか。 A1 : そのリンクが存在す

    ブラジルの元Google社員が答えたSEOに関する8つの質問
    sakapun
    sakapun 2012/09/25
  • SEOキーワード選定法~検索エンジン上位表示に絶対必要な5ステップ~

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. SEOキーワードの選定と言うと、ほとんどの方が、漠然と月間の検索数のみを調べているのではないだろうか? しかし、効率的にSEO対策を実施するためには、それだけでは足りない。 SEOで最速で最大の成果を出すためには、以下の5つのステップが必要だ。 効果的なSEOキーワードのリストアップ検索数リサーチライバルサイトの詳細のリサーチ対策するキーワードの順番検索エンジンにも読者にも高評価されるコンテンツアイデア逆に言うと、それさえ、しっかりとこなして、ある程度経験を積めば、狙い通りに検索エンジンを攻略できるようになる。日は、そのために、『鉄板のSEOキーワード選定法~検索の上位表示に絶対必要な5ステップ~』をステップ・バイ・ステップでご紹介する

    SEOキーワード選定法~検索エンジン上位表示に絶対必要な5ステップ~
  • HTML と CSS のコーディングガイドライン

    +1 ボタン 2 AMP 11 API 3 App Indexing 8 CAPTCHA 1 Chrome 2 First Click Free 1 Google アシスタント 1 Google ニュース 1 Google プレイス 2 Javascript 1 Lighthouse 4 Merchant Center 8 NoHacked 4 PageSpeed Insights 1 reCAPTCHA v3 1 Search Console 101 speed 1 イベント 25 ウェブマスターガイドライン 57 ウェブマスタークイズ 2 ウェブマスターツール 83 ウェブマスターフォーラム 10 オートコンプリート 1 お知らせ 69 クロールとインデックス 75 サイトクリニック 4 サイトマップ 15 しごと検索 1 スマートフォン 11 セーフブラウジング 5 セキュリティ 1

    HTML と CSS のコーディングガイドライン
  • Googleが正式回答したスマホサイトのSEO - ku-sukeのブログ

    こちらの記事のざっくりまとめです Google Finally Takes A Clear Stance On Mobile SEO Practices Official Google Webmaster Central Blog: Recommendations for building smartphone-optimized websites (モバイル・スマホという言葉が出ますが、基どちらもスマホを指しています。) 結論から言うとレスポンシブデザインがSEO上はオススメ あくまでSEOの観点ですが、スマホにかぎらず様々な表示領域をもつデバイスに対応するため、レスポンシブデザイン(画面幅に合わせてレイアウトが変わる奴。)が適用できるならそれが一番いいとのこと。 ※レスポンシブデザインに関しては、日ではまだ定着していないため賛否両論があるようですが、個人的には気でやるなら有りかな

    Googleが正式回答したスマホサイトのSEO - ku-sukeのブログ
  • 競合サイト調査・分析に必要なチェック項目と役立つツール達!

    たいていの人は何らかの商品を購入する時、似たような商品の中から一番気に入ったものを買うと思います。そのため、自社商品を他社商品よりも多く購入してもらうには、お客様に「これが一番良い!」と思ってもらえる商品でなければなりません。 お客様に自社商品を一番だと思ってもらうには、競合他社の調査・分析は欠かせません。自社と他社の違い(差)を理解することが、より優れた商品やサービスの開発に繋がります。 これはWEBサイト制作でも同じです。競合サイトの調査分析をすることで、どのようにWEBサイトを組み立てたら、競合サイトよりも優れたサイトになるかが見えてきます。 そこで今回は、競合他社のサイト調査・分析に必要なチェック項目と、役立つツール・調査方法を簡単にまとめて紹介したいと思います。 最初にライバルだと思われる会社のターゲットユーザーを調べることが必要です。これを調べると【実際にその企業がライバルと言

    競合サイト調査・分析に必要なチェック項目と役立つツール達!
  • #SMX Londonから持ち帰ったSEOの重要ポイントまとめ 61+3個

    [対象: 全員] SMX London 2012のレポートを今週は連日公開しています。 個々のセッションに分けて昨日まではレポートしましたが、今日は参加したすべてのセッションから僕が重要だと感じた部分を61個ピックアップして紹介します。 加えて、Googleの社員からセッション外で直接聞いてきた3つもシェアします。 読む前に気を付けてほしいことが1点あります。 スピーカーがプレゼンテーションの中で語ったことを連ねていきます。 僕が注目したものになりますが、必ずしも真実であるとは限りません。 スピーカーの独自の調査、研究に基づくものです。 したがって1つの情報として参考にしてください。 なおGoogleの社員からの発言の場合はその旨を補足してあります。 それでは行ってみましょう! SEOの最新事情 − ソーシャルでのシェアとランキングには高い相関関係がある ・SEOの戦略にはソーシャルを取り

    #SMX Londonから持ち帰ったSEOの重要ポイントまとめ 61+3個
    sakapun
    sakapun 2012/05/26
  • http%3A%2F%2Fwww.nn-n.jp%2F の被リンク一覧 - マイサイト被リンクチェックツール|被リンクチェック hanasakigani.jp

    株式会社ディーボについて 株式会社ディーボは、SEO業界初の検索アルゴリズム分析ツール「ALGO BUSTER」の開発をはじめ、被リンクチェックツール「hanasakigani.jp」や、立ち上げたった3ヶ月で1万ページビュー達成のSEO実験ブログ「seolaboratory.jp」等、数々のSEOサービスを開発・リリースしてます。 他にも紹介しきれない様々な無料SEOツール・SEOサービス等ございます。

  • app-life.jp - このウェブサイトは販売用です! - app life リソースおよび情報

    This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.

  • Good night, Posterous

    Posterous Spaces is no longer available Thanks to all of my @posterous peeps. Y'all made this a crazy ride and it was an honor and pleasure working with all of y'all. Thanks to all of the users. Thanks to the academy. Nobody will read this.

  • これから本気でSEOを始める人が読むと幸せになれるかもしれない記事50選 | パシのSEOブログ

    検索エンジンの進化は凄まじく、最近はソーシャルメディアも念頭に入れたSEOが求められるため、過去の情報を元にやっていると時代に取り残されてしまいます。SEO質というか基的な部分は、ここ何年も変わっていませんが、取り組み方には大きな変化が訪れようとしています。 そこで、ある程度基礎ができていて、これから気でSEOを始めるという人のために、ここ2~3カ月に公開された記事の中から、とりあえずこれ読んどけ!というものをご紹介します。かなり数が多くなった為、リンクを羅列するだけになりますが、気になったものを拾い読みする形でも良いと思います。 サイト運営に役立つ記事 アクセス解析に役立つ記事 被リンクの獲得に役立つ記事 有用なSEOツール解説記事 Googleオタクにオススメの記事 おまけ サイト運営に役立つ記事 Googleの中の人が明かすホントのSEO サイトを新設する際のSEOチェックリ

    sakapun
    sakapun 2012/02/28