ブックマーク / withnews.jp (2)

  • ホンダの原寸大ペーパークラフトが超難しい!3年経っても完成ゼロ…

    「軽い気持ちでの製作はおひかえください」 「完成できた」ゼロ 自社製品のPRを目的に、ホームページ上でペーパークラフトの展開図を公表する企業が増えています。子どもからお年寄りまで作れる簡単なものが多いですが、ホンダが公開している原寸大「N-ONE」ペーパークラフトは想像を超える難しさ。公開して3年近くになりますが、実車の発表会でホンダが制作した以外に、完成できた人はいないようです。 ホンダの名車「N360」(1967年発売)をモチーフに開発された軽自動車「N-ONE」は2012年11月に登場。1/1サイズのペーパークラフトの展開図はその年12月から特設サイト上で公開されています。 組み立てると全長3.395m、全幅1.475m、全高1.605m……。「ペーパークラフトの常識を変える原寸大モデル!」と紹介されています。「組み立てにはかなりの時間がかかります」「事前に、制作およびディスプレイす

    ホンダの原寸大ペーパークラフトが超難しい!3年経っても完成ゼロ…
    sakatams
    sakatams 2015/11/24
    ノリでみんなでチャレンジしてみたい
  • 東洋経済、月間1億PVの秘密 「ヒットの法則はデータが語る」・上 - withnews(ウィズニュース)

    体制は変えず、手法を変えた ――昨年5月、東洋経済オンラインの当時の編集長だった佐々木紀彦さんにインタビューしました。その時は「PVは月間5千万が現体制での限界だ」と。それが山田編集長になって半年で倍増し、1億PVに届こうとしています。編集部の人員増など、なにか体制を変えたのでしょうか。 「オンライン編集部員の数は、当時も今も8人で変わりません。ちなみに当時の8人のうち、佐々木君を含め3人がニューズピックスで活躍中です(笑)。佐々木君についていったので」 ――人員を増やさないのにPV倍増は驚きです。外部ライターが増えたんでしょうか。 「記事の数は多くても1日15。少ないと10もない。そのうち、外部筆者が書く記事が3分の2というのも、従来から変わっていません」 ――データを見ると、UU(ユニークユーザー=サイトの訪問者)1人あたり、8ページを読んでいます。この数字は佐々木さん時代と変わ

    東洋経済、月間1億PVの秘密 「ヒットの法則はデータが語る」・上 - withnews(ウィズニュース)
    sakatams
    sakatams 2015/02/10
    見出しに『iPhone』とついただけで伸びる。ところが、『アップル』だと駄目。こういったデータを蓄積しているうえに、経験からくる感が養われると無敵ww
  • 1