「最新デフォルトテーマをひも解きながら、オリジナルテーマへとカスタマイズするヒントを学ぼう。」in ゆるゆるカフェ
![はじめてのオリジナルテーマ制作](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/561d82aa0b049977e4af30f8c5b9b005b62f466d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.slidesharecdn.com%2Fss_thumbnails%2Frandom-141126043547-conversion-gate01-thumbnail.jpg%3Fwidth%3D640%26height%3D640%26fit%3Dbounds)
Powered by WordPress ユーザー名またはメールアドレス パスワード ログイン状態を保存する ← 夜職の世界|ナイトワークのお悩み研究所 へ移動 言語
新作スライド ボッチなデザイナーがクラウドファンディングを始めようとしたら「それでは3200人あつめてください」と言われた件 - https://goo.gl/co5NRN 公開しました! ぜひコチラもお読みください! 読んでくれてありがとう!面白かったらぜひぜひシェアしてくれると嬉しいよ!(`・ω・´)b ダウンロードもプリントも配布もご自由にどうぞ!たくさんの人にみてもらえれば最高です! デザインが苦手な人ほどオススメ! Aさんはデザインはこうだという。 Bさんはデザインはああだという。 ああああああもう!!結局どっちが正しいんだよ!? そんな疑問がたった13ページで解決します! "デザイン"なのに真逆のことをいう人達がいるのは、 実はこういうことだった! もう、デザインが苦手なんてことない!Read less
キャッチコピーの役割は、文字通り、読者を“キャッチする”こと。そして、キャッチするためには「①興味を持ってもらう ②次の文章を読みたい気持ちにさせる。」 この2点が非常に重要になります。 ウェブサイトにアクセスした時、訪問者がまず目にするのがキャッチコピーです。そして、訪問者のうちの約25%は、「キャッチコピーを見た時点でそのサイトから離脱する。」と言われています。 もし、販売サイトであれば、キャッチコピーの出来次第でそれだけで売上の1/4を逃すことになります。まずはキャッチコピーで興味を持ってもらい、本文へと引き込んで行く。 これはウェブサイトだけに限らず、一般的な広告やDM、チラシなどでも同様です。コピーライティングで最も重要なのはキャッチコピーです。そしてキャッチコピーの作り方にはコツがあります。 本記事では、読者をキャッチするために必要な「①興味を持ってもらう ②次の文章を読みたい
先日『1年でフリーのWebデザイナーになった僕が実行した8つのステップ』という記事を書いたところ、フリーランスデザイナー志望の方からクライアントからの仕事のもらい方や価格設定等についてご質問を頂いた。今回は、返答がてらフリーのデザイナーが仕事をもらっていくための戦略をまとめてみようと思う。 あくまでもここで書くのはぼくが実行したことと、実行すれば良かったのかもしれないという個人的なアイデアなのでご注意ください また、ここではデザインスキル・プログラミングスキルがある程度あるものとして話を進めていきます Webポートフォリオを作る ポートフォリオは知名度のないフリーランスが仕事をもらうための唯一の武器 個人で仕事を進めていくのであれば、ポートフォリオは必要不可欠だ。身元もよく分からないフリーランスの仕事の質を保証してくれるのはただ1つ「制作実績」だけだからだ。当たり前だがポートフォリオには自
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く