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analyticsと改善に関するsakudroのブックマーク (3)

  • wordpressにレコメンドエンジンを入れサイトデザイン調整したらサイトの収益率が2倍くらい改善した件 | A!@attrip

    WordPressにレコメンドエンジンを入れて調整したらサイトの回遊率が向上した。 WordPressにレコメンドエンジンを入れサイトデザイン調整したらサイトの回遊率が向上 8月までは、レコメンドエンジンを入れていません。 この記事では、レコメンドエンジンを入れる前との比較と実際に用いたレコメンドエンジンのデータからの改善方法について書いています。 内容が、難しいと言われたので、すごく簡単に書くと レコメンドエンジンを入れたデータから以下の事がわかりました。 1.関連記事は、記事タイトルより上に出すべき。 2.サイドバーには、閲覧履歴を出すべき 3.記事のサムネイルは、美人がいい。 4.無料のレコメンドエンジンは、この二つがあるが、気になるのなら有料も考えた方がいい。 http://www.linkwithin.com/learn?ref=widget LinkWithin https:

    wordpressにレコメンドエンジンを入れサイトデザイン調整したらサイトの収益率が2倍くらい改善した件 | A!@attrip
  • 個人店等がWebサイトを使って収益を上げる為に行うブランディングTips

    地域の小さなお店や経営者がWebサイトを使って集客を行う際に する事、Tipsを挙げてみます。あくまで一例ですが、Webサイトの 露出から集客(コンバージョン)に至る為の施行をリストにしてみました。 今日の記事はターゲットが地域依存性の高い業種にしています。 普段から良く書くSEOの記事ではなく、個人が行うブランディングのヒントです。 内容はかなり泥臭い方法になっていますので、クール且つスマートに仕事したいモテモテな貴方は今すぐ立ち去るがいい。 SEO効果は付加価値として付いてくるでしょう。 1・サイトマップ送信xml形式のサイトマップをGoogleYahoo!に送信し、より確実にクロールをして貰います。これはWebマスターの基です。個人的にはxml-sitemaps.comが最も使いやすい印象です。sitemapの記述法に関してはGoogleのヘルプをご覧下さい。 いきなりブランディ

    個人店等がWebサイトを使って収益を上げる為に行うブランディングTips
  • GoogleAnalyticsでアクセスを2倍にする5つの使い方【初心者のアクセスアップ方法】

    GoogleAnalyticsを使ってPVを2倍にする方法 1)直帰率を改善する 直帰率はSEO的にも順位決定につながるので、非常に大事な解析結果です。 「行動」→「サイトコンテンツ」→「ランディングページ」から直帰率を見ることができます。 国内、海外の1000以上のサイトを比較したデータを見ると、直帰率の平均は約44%ほどのようで、この数値と比べてあまりに直帰率が高い場合(60%以上など)は見直しが必要でしょう。 ただ、ジャンルによって直帰率は大きく違い、当サイトだと80%ほどでかなり高いですね。 アナリティクスを使って72%にまで下げることができましたが、それでもまだちょっと高いかも。 ちなみに直帰率が高くなってしまう理由を挙げると 1)コンテンツが低品質で、読む価値がない 2)TOPページや関連記事へ移動しやすいデザインになっていない 3)記事内に他の記事へのブログカードがついていな

    GoogleAnalyticsでアクセスを2倍にする5つの使い方【初心者のアクセスアップ方法】
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