2009年7月8日のブックマーク (1件)

  • ブランド戦略にツイッターが欠かせない:日経ビジネスオンライン

    気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン Kerry Capell (BusinessWeek誌ロンドン支局シニアライター) 米国時間2009年6月19日更新 「Building European Brands Through Social Media」 英製菓大手キャドバリー(CBRY.L)は、チョコレート菓子の新商品「クリームエッグ・ツイステッド」の販売促進に、オンライン交流サイトを活用している。「グー作戦」と銘打ったこの販促活動では、英国の消費者に「CIAエージェント」になるよう呼びかけている(ちなみにCIAは「キャドバリー・インテリジェンス・エージェント」の略で、登録者は現在9082人だ)。 消費者はCIAエージェントになると、マイクロブログサイト(短文ブログ投稿サイト)「ツ

    ブランド戦略にツイッターが欠かせない:日経ビジネスオンライン
    sakura3298
    sakura3298 2009/07/08
    twitterをはじめとする恩ランコミュニティ系サービスを活用した海外のプロモーション事例