hreflangタグとは何か調べてみました 2015年10月1日 ※この記事は2015年10月1日に公開しましたが、2019年8月10日に内容をメンテナンスしています。 多言語対応 hreflangについては、「ページのローカライズ版についてGoogleに知らせる – Search Console ヘルプ」で以下のように記載されています。 ページに言語や地域ごとの複数のバージョンがある場合、こうした別バージョンについて Google にお知らせください。それにより、Google 検索はユーザーの言語や地域に応じた最適なページのバージョンを表示できるようになります。 つまり、hreflangタグは、多言語サイトを運用している場合に、Googleで検索したユーザーに対して適切な言語のバージョンを表示するために必要となる要素です。 多言語サイトの機会損失を防ぐ 例えば、東アジアをターゲットとして
Googleアドセンスは、Googleが提案するコンテンツ連動型広告配信サービス。様々なASP(アプリケーション・サービス・プロバイダー)があるが、アドセンスもその一つだ。ユーザーがサイト内に設置した広告をクリックすることでブログ管理者に報酬が入る仕組みで、1クリックに対する報酬の単価が高いことでも知られている。そのためアドセンスを申請する人は多いものの、現在はオリジナルドメインのサイト(サブドメインのサイトは不可)しか申請することが出来ない。またその審査内容も厳しく、ネット上ではアドセンの承認を得るまでの難しさがあれこれ議論されている。 しかし、無料ブログで、なおかつオリジナルドメインでなくても申請することが出来る唯一のブログサービスBloggerを利用し、なおかつポリシーをしっかり読んで理解していれば承認までには辿りつく。実際、私自身もかつて他のブログサービスで挑戦し挫折した経験がある
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く