2019年10月31日のブックマーク (1件)

  • 吉本興業「ステマに該当せず」 京都市の施策PR投稿 | 共同通信

    京都市と吉興業の契約に基づき同社所属の漫才コンビ「ミキ」が市の施策を投稿したツイッターについて、吉興業が市関連のハッシュタグが明記されているとして、口コミを装ってPRする「ステルスマーケティング(ステマ)」に該当しないとする見解をまとめたことが30日、関係者への取材で分かった。 市と吉興業は昨年9月、総額420万円で京都国際映画祭などの宣伝事業を契約。ミキら所属芸人で「京都市盛り上げ隊」を結成しイベントや広報紙に登場し、ミキの2人が計100万円で施策をツイートした。

    吉本興業「ステマに該当せず」 京都市の施策PR投稿 | 共同通信
    sakurako_nya
    sakurako_nya 2019/10/31
    今後吉本芸人の褒め言葉は信用されないので。ステマだとして切っておけばいいものを。