タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

web制作とchowkに関するsamehada_umaiのブックマーク (2)

  • 知らないと手遅れ!?スマホ対応前に絶対知るべき5つのこと | ホームページの処方箋

    あなたのWEBサイトがスマホ対応できているか確認する方法 Google提供の無料サービス「モバイルフレンドリーテスト」では、現状のWEBサイトのスマホ対応度合いを教えてくれます。 【モバイルフレンドリーテスト】 https://www.google.com/webmasters/tools/mobile-friendly/ 「スマホ対応」に絶対必要な5つのこと ①PC用URLとスマホ用URLを統一して表示すること もしもあなたのサイトのURLが「PC用URL」と「スマホ用URL」で別々の場合、こんな問題が起こります。 ・URLのシェアをする時に困る あなたはURLを友達に送ったりソーシャルで共有したりする際に、そのURLがスマホ用かPC用かを気にしますか?ユーザーは、今見ているURLをそのまま共有する方が楽なはずです。 ・Google等の検索エンジンに対応 検索エンジン大手のGoogle

    知らないと手遅れ!?スマホ対応前に絶対知るべき5つのこと | ホームページの処方箋
    samehada_umai
    samehada_umai 2016/06/04
    知らないと手遅れ!?スマホ対応前に絶対知るべき5つのこと
  • モバイル(スマホ)用のURLが別に存在する場合にやるべき3つのSEO対策

    同一コンテンツでありながらPC用とモバイル(スマホ)用のURLが別になっている場合、コンテンツが重複していると判断されてしまい、SEO上不利に働く可能性があります。そのためにも、PC用とモバイル用のURLの関係性を正しく検索エンジンに伝える必要があります。ここでは、モバイル用URLがPC用途は別に存在する場合にやるべき3つの対策を解説します。 モバイルを取り巻くSEOは、当記事が最初に書かれた2014年頃に比べて大きく状況が変わっています。「モバイルSEOとは」「モバイルフレンドリーとは」「AMPとは」「MFI(モバイルファーストインデックス)とは」などの記事もぜひ合わせてご確認ください。 この記事のポイント PC用とモバイル用のURLが別々であると、重複コンテンツと判断されてSEO上不利になる alternateタグ、canonicalタグ、302リダイレクトで対策する 可能であればPC

    モバイル(スマホ)用のURLが別に存在する場合にやるべき3つのSEO対策
    samehada_umai
    samehada_umai 2016/06/04
    デスクトップ用とスマートフォン用のURLが別々の場合、スマホ版に特別SEOをする必要はあります...
  • 1