ジャストシステムは、セルフ型アンケートサービス「Fastask(ファストアスク)」を利用して実施した、「モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査」の結果を発表した。調査期間は、2015年12月24~28日。 調査対象は15歳~69歳までの男女1100人。 調査によると、画像SNS「Instagram」の認知率が、2014年12月調査時の48.6%から72.8%へと大幅に増加した。また、利用率も2014年12月調査時の8.3%から13.4%と増加している。一方、「Facebook」の利用率は37.5%と、2014年12月調査時の40.0%からやや減少した。 「2015年に最も接触したと感じる広告について教えてください」という質問では、「テレビ」と回答した割合が38.5%と最も多く、次いで「パソコンで表示される広告」(27.8%)、「スマートフォンで表示される広告」(24.4%)だった。年代別
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サイバーエージェントは1月5日、iPhone向け写真SNSアプリ「My365」を開発チームから取得し、新会社で運営を始めると発表した。 同アプリ(無料(は昨年10月にリリースされ、これまでのダウンロード数は30万。「1日1枚、印象的な写真を撮ってアップロードし、カレンダーとして残す思い出共有アプリ」というコンセプトで、米国App Storeの「カメラ」カテゴリで上位になるなどし、アクセスの約3割はアジアを中心とした海外ユーザーからという。 サイバーエージェントは全額出資(資本金5000万円)の新会社「シロク」を設立。新会社の社長は開発チームの飯塚勇太さんが就任するなど、運営メンバーは変わらずにアプリの機能強化やAndroid版の開発を進めていく。
Googleは、写真共有サービス「Picasa」で検索結果への広告掲載を開始した。これは、自社ウェブ事業への広告拡大を段階的に進める同社施策の一環となる。 広告は、写真とギャラリーのページには表示されないが、一部ユーザーに対する検索結果で表示される。広告は、淡い黄色の「スポンサーリンク」部分として、検索結果の上部に位置し、米国ユーザー向けに表示される(下の画像を参照)。 Googleは、「われわれの革新に対するコミットメントの一部として、また、ユーザーを支援し、新しくかつより良い方法でユーザーが求める情報をユーザーが得られるようにするため、Picasa Web Albumsの検索結果にテキスト広告を現在表示している。この実験は、米国ユーザーのごく一部に対してのみ表示される」と声明で述べている。この広告実験は、「数週間」続くとGoogleは述べている。 Googleは、利益性を増加させようと
The tech layoff wave is still going strong in 2024. Following significant workforce reductions in 2022 and 2023, this year has already seen 60,000 job cuts across 254 companies, according to independent layoffs tracker Layoffs.fyi. Companies like Tesla, Amazon, Google, TikTok, Snap and Microsoft have conducted sizable layoffs in the first months of 2024. Smaller-sized…
日本最大のソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「mixi」を運営するミクシィのバタラ・ケスマCTO(最高技術責任者)は8月23日,都内で講演し,mixi内の画像ファイルは合計で9Tバイトを超えていると説明した。さらに「1日に23Gバイトくらい増えている」(バタラCTO)という。 バタラCTOによるとmixi内の画像ファイルは2種類に分かれる。つまり,(1)プロフィールの写真やコミュニティのロゴのように頻繁にアクセスされる画像と,(2)日記やアルバムの写真のようにアクセス頻度の少ないものだ。(1)はファイル数が少なく,サイズも合計で数百Gバイトしかないのに対し,(2)はファイル数が多く,合計で数Tバイトに及ぶという特徴がある。 そこでmixiは(1)の画像ファイルに対しては「キャッシュのヒット率が非常に良いので普通にキャッシュすれば良い」(バタラCTO)という方針を取る。キャッシ
ビバコンピュータは8月21日、画像検索、共有、売買、著作権管理などの機能を搭載したデジタル写真管理サービス「PhotoCorpus(フォトコープス)」のベータ版運用を開始した。 PhotoCorpusは、プロやセミプロの写真や画像所有者の大量に蓄積されていくデジタル写真を管理できるオンラインサービス。画像登録が行える招待制の会員と一般会員が用意されており、招待会員は写真ギャラリー、評論家、美術大学などの専門家の協力を得て増加させていく予定だ。会員登録料は無料で、登録する画像容量に制限はなく、販売された画像の仲介料や広告料を取ることで運営していく。 一般会員は誰でも登録でき、画像の検索や購入が行える。検索機能には、ビバコンピュータが大阪府立大学大学院の馬野元秀教授と共同研究により開発した、感覚言語を含んだ自然文によるデジタル写真画像検索エンジン「FeelPhrase(フィールフレーズ)」を搭
欲望系Web 2.0サービスとも言われるゼロスタートコミュニケーションズは8月15日、ソーシャルネットワーク(SN)をインフラとした新サービス「posh me!(ポッシュ ミー)」ベータ版を公開した。 posh me!について、ゼロスタートコミュニケーションズは「セルフプロデュース型のSN」と説明する。SNS上で、「自分を評価してもらいたい、デビューしたい」と思うユーザーが写真や自作曲、映像を投稿し、「埋もれた才能を発見し、評価し、プロデューサーになりたい、後援者になりたい」と思うユーザーと協力して、ビジネス化することを目標とする。 第1弾サービスとして、写真の投稿評価サービスを提供する。ユーザーはPCや携帯電話から、posh me!へ自分自身やペット、子供などの画像をアップロードできる。公開されている画像には誰もが10段階での評価を付けることができ、ユーザーの評価を元に人気ランキングが作
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