ツイッターが、タイムライン上に広告ツイートを挿入する実験を開始すると自身のブログで発表した。 ただし全ユーザーのタイムラインに挿入されるわけではなく、Hootsuiteを利用しているユーザーのうち一部が対象になるとのこと。 基本的なしくみは、現在検索結果に対して表示される"Promoted Tweets"を、検索していないが興味をもつであろうユーザーのタイムラインでも流し組むというものだ。 この「興味を持つであろうユーザー」のロジックは非公開だが、ひとつは利用者のフォロワーで判断するらしい。例えば、StarbucksのPromoted Tweetsは、コーヒーに関係するフォローが多いユーザーに表示されるなど。ちなみにこのロジックは、こちらもごく最近開始された"Promoted Account"と同様のしくみとなるようだ。 ・ Twitter、新広告 "Pormoted Account" を