ニフティとコムニコ、「Facebook」利用調査を実施 ~40代は、ほかの年代よりもインターネット上の知り合いとのコミュニケーションや、「Facebookページ」の活用に積極的~ ニフティ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:今村 隆、以下ニフティ)と株式会社コムニコ(本社:東京都港区、代表取締役:林 雅之、以下コムニコ)は、@niftyのインターネット接続サービス利用者を対象に「Facebook」利用調査を実施しました。その結果、40代は、ほかの年代に比べてインターネット上の知り合いとのコミュニケーションや、企業・ブランドの「Facebookページ」の活用に積極的なことが分かりました。 調査概要とトピックスは以下の通りです。 <調査概要> 調査対象 :@niftyのインターネット接続サービス利用者 有効回答数:11,533人 (全回答者の内「Facebook」を利用している20歳