タグ

2022年7月10日のブックマーク (1件)

  • メディア企業は若年層の「 ニュース離れ 」にどう対応するのか?:要点まとめ | DIGIDAY[日本版]

    パブリッシャーはこれまで読者の注目を勝ち取るため、悪戦苦闘してきた。読者の嗜好がFacebookやYouTubeなどのSNSのコンテンツに変わったときも例外ではない。現在、特に顕著なのは若年層のニュース離れだ。いま、パブリッシャー各社は読者をニュースコンテンツに惹きつけるためのさまざまな施策に取り組んでいる。 パブリッシャーはこれまで読者の注目を勝ち取るため、悪戦苦闘してきた。読者の嗜好がFacebookやYouTubeなどのSNSのコンテンツに変わったときも例外ではない。 現在、特に顕著なのは若年層のニュース離れだ。2022年6月22日水曜日の午前中、ニューヨーク市で開催されたロイターのイベントでニューヨーク・タイムズ(The New York Times)とVOXメディア(VOX Media)、ロイター(Reuters)、Googleニュースラボ(Google News Lab)の役員

    メディア企業は若年層の「 ニュース離れ 」にどう対応するのか?:要点まとめ | DIGIDAY[日本版]