Rettyは7月28日、実名制グルメサービス「Retty」の月間利用者数が2000万人を突破したと発表した。また、WiLをリードインベスターに、ABCドリームベンチャーズ、既存投資家を引受先とした約11億円の第三者割当増資を実施した。 Rettyは、2011年にサービスを開始。2015年5月には月間ユーザー数が1000万人を突破し、その翌年の2016年5月に2000万人を突破。1000万人到達まで4年弱を要したが、1年でユーザー数が倍増した。季節要因で変動はあるものの月に平均100万人増えているという。 ユーザーが増加した背景や、資金調達の用途、今後の取り組みなどについて、RettyCEOの武田和也氏に展望を聞いた。 --月間ユーザー数が2000万人を突破したとのことですが、増加した要因は何でしょうか。また、ユーザー層に変化はありましたか。 Rettyの前提として、スマートフォン時代の食の