スパ4初心者はもちろん、中〜上級者向けに、様々な種類の仕込みの効果や入力方法を、丁寧に解説していきます。
差し合いって何? 差し合い(刺し合い)とは、本来的には地上で足払いなどの”通常技を上手く振ってダメージをとること”をさします。 ウル4(スト4、スパ4)上級者の対戦をみていると”お互い前後にウロウロしている時”がありますよね〜。 それは、ただなんとなくやっているのではなく”技を刺すタイミングや間合いをはかっている”のです。 差し合いと立ち回りは何が違うの? 立ち回りとは、”ジャンプ攻撃や必殺技なども含めて、差し合いをしている状態”と考えればOKです。 つまりこの距離では相手の波動拳が怖いからちょっと間合いをつめてやろうかな〜などという動き全般のことですね! 差し合いには注意点があります。 スト4が稼働したあたりから、立ち回りと差し合いの意味が変わってきています。 どう変わったかというと、両方ひっくるめて立ち回りといったり、その逆の人もいて言葉の意味が混同されています。 その結果”通常技での
初心者〜中級者向けに立ちグラからしゃがみグラップ。 中級者〜上級者向けにグラ潰し、グラ仕込み行動について解説していくサイトです。 ウル4(スト4シリーズ)をプレイしているとよく聞きますよね! 「(投げ抜け)入れたから!」笑い、怒り、悲しみが交錯する叫びですよね。 グラップの代わりにガチャガチャ昇龍してもなぜか毎回ガードされ、自分が攻めるときはなぜか投げは通らず、昇龍はくらってしまい台パンしそうになってしまうこともあるかもしれません。 スト4、スパ4と、結構長い間プレイしている人でもグラップが苦手だったりする人を見かけます。 したらば掲示板やムックを読んでもイマイチわからないという人が多いようです。 ここでは初心者〜中級者向けの投げを絡めた攻防のメカニズムをわかりやすく解説をしていきます。 ある程度操作が出来る方も、リスクリターンの分かりやすい解説も付けておりますので目を通していただけると幸
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