アップル、広告プラットフォーム「iAd」を発表。非Flashなインタラクティブ広告が広がるか?2010.04.09 03:10 これはまさに「次の大波」ですよ。 アップルが、位置情報ベースの広告プラットフォーム「iAd」を発表しました。 これからは、アプリの中で広告を見る機会がより増えるのでしょう。平均的なユーザーは1日のうち約30分をアプリを見て過ごすといいます。3分ごとに広告を見せていくとすると、1日合計1億のデバイスに10億インプレッションの広告... また、その広告自体もiPhoneの特徴を生かしたものとなることが予想されます。具体的には、動画を多用したり、インタラクティブにしたり、あるいは最寄りの映画館の上映情報を案内したり...マルチタスク機能もついたので、アプリを終了させることなく広告をいじることもできますね。 例えばトイ・ストーリー3のバナーをクリックすると、それが画面いっ