雑誌をめくる感覚で商品を閲覧できるファッション検索サイト「ShopStyle」(ショップスタイル)の日本版が7月上旬にスタートする。ファッションブランドや百貨店などのECサイトを横断検索でき、横スクロールの検索結果画面が特徴的なサイトだ。気に入った洋服や雑貨をクリッピングし、コーディネートを作ることも可能。サイトデザインに高級感を持たせることで、既存ECサイトに出店することの少ないハイブランドや百貨店の出店を促し、差別化を図っていく戦略だ。 ShopStyleは、F1層(20~34歳の女性)向けオンラインメディアを運営する米Sugarが2007年にアメリカでスタート。現在はイギリス、フランス、ドイツにも拡大している。「アメリカでファッション系ECサイトにどこからお客さんが来るかを調べると、1位はGoogle、2位はShopStyleと出る」というほどで、全サイト総計で月間1000万トラフィ
野外フェス(野外で行われる音楽フェスティバル)の服装といえば、汚れてもよくて動きやすい、つまり“どうでもいい格好”というのが定説。だが、それでもオシャレな人は多い。特に目を引くのが、スポーツブランドの「ランニングパンツ」だ。 ランニングパンツは名前の通りランニングのためのパンツで、短パンが主流。北京五輪の陸上競技で目にした方も多いと思うが、スポーツアイテムらしく機能を詰め込まれ、毎年改良がされている。 最新のランニングパンツは、ナイロンやポリエステルといった高機能素材がメーンで、普段身に着けるには少しサイバー感が出すぎるきらいがある。そのため、ストリートで人気のランニングパンツは、主に1970~90年代に製造された一般的にいえばヴィンテージものが多い(この傾向はスニーカーも同じで、ストリートで履かれている人気のスニーカーは1980~90年代にデザインされたものが多い)。 素材はシャリ感のあ
若い女性が熱狂し、「コレクション」と呼ぶファッションショーをご存知だろうか? ファッションショーと聞いて、多くの人は奇抜な服装のモデルが登場する、おおよそ一般人には関係ない、アパレル関係者だけの閉鎖的なイベントにも思えるだろう。 だが最近は、ファッション感度の高い10代後半からF1層(20~34歳の女性)の一般女性のためのファッションショーが定期的に開催されており、盛り上がりを見せている。これらのファッションショーでは、雑誌・テレビで人気のモデルが、一般に販売する服を着て出演したり、ショーの最中にケータイから服を購入できたりと、一般女性を引き付ける工夫がずい所に見られる。 そこで、2008年春に開催される一般女性向けの大きなファッションショーを中心に、男性にも分かりやすく、それぞれの違いや特徴を紹介していく。カップルで訪れる人も増えているので、女性を喜ばす切り札として知っておいてもいいだろ
千趣会とバンダイネットワークスは7月2日、20代の働く女性をターゲットにしたYahoo!ケータイ向けショッピングサイト「ランラン ランキング」を開始した。 ランラン ランキングは、口コミトレンドをもとにしたショッピングサイト(すでにiモード、EZweb版も展開)。一般女性やモデル、スタイリスト、芸能人などから収集した商品情報をランキング形式で提供し、各商品をファッションやコスメ、インナー、雑貨のカテゴリ別に検索し、購入できる。 商品購入時のほか、会員登録やサイトへのアクセス、各種コンテンツへの参加によりポイントを付与し、商品を購入する際の割り引きポイントとして利用できる特典も用意する。 アクセスは、 iモード:iメニュー→メニューリスト→ファッション/コスメ→ファッションショップ→ランラン ランキング EZweb:EZトップメニュー→カテゴリで探す→ファッション・オークション→ファッション
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