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1. JS開発における TDDと自動テスト ツール利用の勘所 2012.12.06 株式会社マピオン 中村 浩士 12年12月5日水曜日 2. 自己紹介 中村 浩士 ( @kozy4324 ) 株式会社マピオン所属 主にWebアプリのフロントエンド開発 JavaScript, ActionScript 12年12月5日水曜日
マルバツゲームとは 二人でマルとバツを交互に書いて行って、先に三つ並べた方が勝ちっていう例のやつです。 これの作り方を通して、「Swift分かんない」「iPhoneアプリ作ったことない」という人がiPhoneゲーム開発の第一歩を踏み出すことを目的としたチュートリアルです。 他のプログラミング言語の経験も全くない方でも一応出来ると思いますが、専門用語がちょっと難しいかもしれません ^^; その辺は、まずは目をつぶって頂いて、とりあえず書いてある通りにやってみて下さい。 iPhoneアプリ開発環境であるXcodeの準備とSwiftのとっかかりとしては、こちらのチュートリアルをご覧下さい。 続編も公開中 新しいゲームプロジェクトの開始 プロジェクトの開始方法は2通りあるので、どちらかで Welcome to Xcode画面でCreate a new Xcode projectを選択する もしくは
オープン・ソースのJ2EE(Java2 Platform Enterprise Edition)対応フレームワークであるStrutsを利用するシステムが増えている。パソナテックが2002年3月に再構築した「人材派遣/人材紹介管理システム」は,Strutsを利用したウルシステムズのフレームワーク「UMLaut」を使用している。ネットワールドが2002年5月にカットオーバーしたプロジェクト原価管理システムに採用したほか,清水建設やムラウチもStrutsを利用したシステムを構築中だ。Strutsを拡張するツールやフレームワーク,業務パッケージも多数登場している(詳しくは日経オープンシステム12月号「普及進むオープン・ソースのフレームワーク『Struts』」を参照)。Strutsの開発者であり,オープン・ソースのServletコンテナTomcatの主要な開発者でもあるSun Microsystem
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