![ナウル、世界一の贅沢に溺れた国の結末:日経ビジネスオンライン](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/071a48f71b5103a57c761f65b20ec1e0ad8188db/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fbusiness.nikkei.com%2Fatcl%2Fopinion%2F16%2F122700036%2F032000008%2Ffb.jpg)
Case: #SnowDrawings 今年2月にスイスで開催された、FIS(国際スキー連盟)主催の「アルペンスキー世界選手権」。大手電気通信事業者スイスコム(Swisscom)は、大会に参加したスイス代表選手を応援するために、ユニークかつクリエイティブな応援プロジェクトを実施しました。 プロジェクト名は『Snow Drawing(雪の上の応援メッセージ)』。Twitterを通してファンから寄せられた応援メッセージを“雪の上”に描き 、選手に向けた巨大なラブレターを作りました。 メッセージの描写には、除雪機を活用。 まっさらな雪の上に描くため、デザイナーチームは綿密にデザインを考案。除雪機が通った跡を残さないよう、“1本の線”のみを使ってメッセージを描きます。 文字のフォントも今回のために特別にデザイン。 ファンからの愛が詰まったメッセージに選手らは大喜び。 雪の上のメッセージには、大きな
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く