「スマホにも対応したいからFlashの代わりにHTML5でアニメーションを作って」と頼まれることありませんか? Flash感覚でタイムラインベースのアニメーションを作れる「Edge Animate」の基本的な使い方から実践的なコンテンツ制作の方法までを解説します。
![Edge Animateで作るHTML5リッチコンテンツ入門](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/ea46f4d2baa02d5d2f54c7d3a3bb348ae070a85d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fascii.jp%2Fimg%2F2013%2F04%2F11%2F1583695%2Fl%2Ffc5fa4477fec3aa5.jpg)
コレクションは「モデルのインスタンス配列」で、コレクションのモデル管理方法は「配列を基本としたものであり、underscore.jsのAPIをかなり流用できる(クラスメソッドとして実装されている)」事を書いてきたのだけど、コレクションで管理されるModelの追加や削除といった更新については端折ってたので、改めて。 コレクションに格納されるモデルの操作について: モデル格納の準備 / 全モデルの削除 collection.reset( [models][, options] )格納済みモデルが在る場合、全モデルについて「コレクションとの紐付けを解き」、「'all' イベントを解除」する。_reset() を呼んで、バッファを初期化。第一引数 models が在る場合、add()メソッドで追加可能。options.silent が未定義の場合、collectionの'reset'イベントを発火
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