「マージがなんとなく怖い」「リベースするなって怒られて怖い」「エラーが出て怖い」 Git 入門者にありがちな「Git 怖い」を解消するため、Git のお仕事(コミット、ブランチ、マージ、リベース)について解説します。
![Orange Cube 自社フレームワーク 2015/3](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/64c5adc2f05fed166acd75b5bbf2dd288c2bb25c/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.slidesharecdn.com%2Fss_thumbnails%2Frandom-150321013902-conversion-gate01-thumbnail.jpg%3Fwidth%3D640%26height%3D640%26fit%3Dbounds)
こんにちは。Wright Flyer Studios部のにしだ(@hosi_mo)です。 部内で、主にcocos2d-xやUnityでゲームクライアントの開発をしています。 GREE Advent Calendar 2014の18日目は、 ネイティブゲームクライアントの幸せな設計図という題でお話しします。 Wright Flyer Studiosで開発するにあたり、 早く、安全に、見通しの良い実装で企画者の実現したいことを具現化するために、気をつけていることをお話しできればと思います。 1 : 後悔しない技術選定 cocos2d-xはC++で…、UnityはC#! と対比させられがちですが、技術選定時点でのエンジニア自身の言語習得能力によって選択肢を狭めることほど悲しいことはないので、純粋に企画との相性とパフォーマンス(チューニングで苦労したくない)で決めます。 また、エンジニアリングを
■Unity基本機能Tips 経路探索、Navmeshについて [Unity3D]NavMeshの使い方 その1 [Unity3D]NavMeshの使い方 その2 ネットワークの同期機能、NetworkViewについて [Unity3D]NetworkViewを使って通信対戦 その1 [Unity3D]NetworkViewを使って通信対戦 その2 [Unity3D]NetworkViewを使って通信対戦 その3 [Unity3D]NetworkViewを使って通信対戦 その4 [Unity3D]NetworkViewを使って通信対戦 その5 [Unity3D]NetworkViewを使って通信対戦 その6 [Unity3D]NetworkViewを使って通信対戦 その7 NetworkViewについての補足 unityでネットワーク対応RPG風ゲームを作るメモ Unityの基本機能 [U
【研究課題レポート抜粋】Jenkins+Unityで構築するスマフォアプリビルドサーバー | サイバーエージェント 公式エンジニアブログ
最近、Unityをガンガン使ってる人達のツイートで度々見かけるNGUIというライブラリ。この所、Asset Storeで常に1位に居たりします。 この前の勉強会のLTでも絶賛されていました。 と言う事でこれは買うしか無いでしょ?と思い、購入しました。 まだサンプルを動かした位ですが確かにこれは凄いライブラリでした。付属のサンプルを動かした動画を作成しましたのでこちらでその機能を確認してみて下さい。 スクロールとクリッピングのサンプルが動画を見ただけでは同じ事をしている様に見えますが編集画面を見るとその違いが分かります。 スクロールの場合はスクロール内のアイテムは別の場所に確保し、そこをメインカメラとは別のカメラで撮影しています。クリッピングでは実際に見える場所と同じ位置に配置されています。 【スクロール】 【クリッピング】 自分の好きなフォントで日本語入力が可能なInput Boxを作るこ
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