株式会社コンテンツ TOKYO HEAD OFFICE 〒107-0052 東京都港区赤坂4-13-13 赤坂ビル3F Tel:03-6327-7401 Fax:03-6327-7414 Google Maps 千代田線「赤坂駅」3b出口 徒歩9分 銀座線/丸の内線「赤坂見附駅」 ベルビー赤坂出口 徒歩12分 銀座線/半蔵門線/都営大江戸線 「青山一丁目駅」出口4(北)徒歩10分
![株式会社コンテンツ Contents Co.,Ltd.](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a4bed0ba65e033b3d1e7678bcf4ec23dedd63d04/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.contents.ne.jp%2Fimg%2Fogp.png)
9/1にロケットスタートからリリースされたサイト「nanapi [ナナピ] - みんなで作る暮らしのレシピ -」でのサイトデザインを担当させていただきました。 制作過程みたいなものを書いてみたいと思います。 ロケットスタートに全力投球を誓った、けんすうさんからのご依頼 ある日、ロケットスタートの社長、けんすうこと古川健介さん(以下、けんすうさん)から :HOWTOサイトをつくりたいからデザインを依頼したい! ということで早速じっくりとお話を伺うことにしました。 ベンチャーだからこそできる!?合宿的制作スタイル 以前けんすうさんと一緒にお仕事させていただいたときに双方にとってよかったことがあります。 それは、デザインカンプができあがるまでのプロセスの段階で、短期間ながらじっくり直接やりとりする時間をつくる、ということでした。 宿泊こそ伴わないものの、合宿に似たようなスタイルです。 長い時
9/1にロケットスタートからリリースされたサイト「nanapi [ナナピ] - みんなで作る暮らしのレシピ -」でのサイトデザインを担当させていただきました。 前回の記事に続き、サイトデザインが生まれる過程(デザインカンプができあがるまでの試行錯誤)を振り返ってみたいと思います。 私がデザインをご依頼いただいたときに踏むデザインプロセス 目的を明確にし、戦略を決める 要件定義を行い、サイトの構造を決める ページの骨格を決めたり、ページの中で見せたい情報に優先順位をつけたりする 見た目の表現を形にする 大枠に考えるとこのようなフローでデザインを行います。プロトタイプを作ってから問題点を見つけてブラッシュアップをする場合は2〜5をいったりきたりすることも多いです。 また、そのときのコンディションによって順序が入れ替わることもあります。 デザインプロセス(その1)でやってきたことを振り返ると、
貯める!使う!お得なセナラポイント! 登録したその日からポイントが貯まる! お得な特典が沢山ございますので この機会のご入会をお待ちしております。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く