タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

webdevとbgmに関するsanji_netのブックマーク (3)

  • iOS 17 - Apple Developer

    ウィジェットとライブアクティビティ ウィジェットがさらに多くの場所で活用できるようになり、パワーアップしました。WidgetKitを使ってインタラクティブな要素やアニメーションによるトランジションに対応すると、ユーザーがウィジェットから直接アクションを実行できます。既存のウィジェットにわずかな変更を加え、iOS 17向けに再ビルドするだけで、iPhoneのスタンバイ画面、iPadのロック画面、Macデスクトップ上で視覚的に美しく表示させることができます。SwiftUIを使用すると、ウィジェットの色と間隔がコンテキストに合わせて自動調整されるため、複数のプラットフォームで使いやすさが増します。 WidgetKitとActivityKitで構築したライブアクティビティがiPadで利用できるようになり、ユーザーはアプリのアクティビティや情報をロック画面からいつでもリアルタイムで確認できます。

    iOS 17 - Apple Developer
  • [iPhone 開発メモ] 短い音を再生する方法 | Sun Limited Mt.

    iPhone アプリで効果音のような短い音を鳴らす方法です。 再生できる音は 30 秒以下の AIFF, CAF, WAV ファイルです。シュミレータでは MP3 も鳴らせましたが実機では鳴らないようです。同時に複数鳴らすことも可能です。その場合は音声ファイル毎に SystemSoundID が必要です。シュミレータで3音同時再生までは試しました。 ※5 秒以上のファイルは Audio Queue Services を使う必要があります。 基は以下の通り。 AudioServicesCreateSystemSoundID で音声ファイルを登録して、SystemSoundID を取得 取得した SystemSoundID を使用して AudioServicesPlaySystemSound で再生する 使用が終わった SystemSoundID は AudioServicesDispose

  • 音楽と、効果音の再生 (iPhoneアプリ開発記 [fou media lab.])

    BGMの再生と、効果音の再生方法について。 とりあず、BGMは *.mp3、効果音は *.wav を用意して リソースとしてプロジェクトに追加しておきます。 ◎ BGMの再生 #include <AVFoundation/AVFoundation.h> BGMのロード AVAudioPlayer* mBgm; NSString* bgmpath = [[NSBundle mainBundle] pathForResource:@"bgm1" ofType:@"mp3"]; NSURL* url = [NSURL fileURLWithPath:bgmpath]; mBgm = [[AVAudioPlayer alloc] initWithContentsOfURL:url error:nil]; mBgm.numberOfLoops = -1; 再生と停止 [mBgm play]; ~~

  • 1