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ブックマーク / www.advertimes.com (4)

  • 電通、人間の消費行動に強く影響する「11の欲望」最新版を発表 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    電通のプロジェクトチーム「DENTSU DESIRE DESIGN(デンツウ・デザイア・デザイン)」は3月22日、2021年から実施している「心が動く消費調査」の最新結果をもとに、人間の消費行動に強く影響を及ぼすドライバーとなる感情を分析した「11の欲望」を更新・発表した。 「DENTSU DESIRE DESIGN」は、人間の消費行動に強く影響を及ぼすドライバーとなる感情を「欲望」と定義し、消費者が消費に至るまでの動機や行動を研究するプロジェクト。 同チームでは、お金を払って買ったものや体験で、心が満たされたり、テンションが上がったり、感動・刺激を受けたなど、良い気分・気持ちが得られた消費を「心が動く消費」と定義。その背景に人々がどのような「欲望」を持ち、それが人々の消費行動に影響を与え、次の消費にいかにつながっていくかを定期的に調査しているのが「心が動く消費調査」だ。 今回発表されたの

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  • ポカリスエット、今夏のプロモーションは「スマホでできるプロジェクションマッピング」 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    大塚製薬は24日、清涼飲料水 ポカリスエットの今夏の需要期に合わせたプロモーション施策「インスタントDJキット POCARI JOCKEY(PJ)」をスタートする。 ※推奨環境:iOS6以上のiPhone5もしくはiPad3、最新のChromeおよびSafari 「PJ」は、ポカリスエット500mlペットボトルとスマートフォンを使って、誰でも簡単にDJ体験ができるというもの。特設サイトにアクセスするとターンテーブルが表示され、そこにポカリスエットを載せると、音楽に合わせて色とりどりに光る。 いわば、プロダクトに投影するプロジェクション・マッピング。ポカリスエットのボトルの形状と、 白みを帯びた半透明の液体色により、スマートフォンが発する光を美しく発色する。 スマートフォンの方位磁石機能を利用しており、ポカリスエットを載せたスマートフォンを時計回り/反時計回りに動かすことで音楽のスピードやピ

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    sanui0822
    sanui0822 2014/07/23
    これはこの夏やってみたいテック遊びじゃなイカ!
  • 全国の中高生を対象としたスマホ向けアプリ開発コンテスト「アプリ甲子園」 優勝作品決定

    株式会社ディーツー コミュニケーションズ(以下D2C)は、全国の中高生を対象としたスマートフォン向けアプリ開発コンテスト「アプリ甲子園」の決勝戦を、9 月18 日(日)に行いました。 「アプリ甲子園」は、次世代を担う若手クリエーターの発掘と健全な育成支援を目的として、D2C が主催するスマートフォン向けアプリケーション開発コンテストです。12 歳から18 歳までの全国の中高生を対象として、iPhoneまたはAndroidに対応するスマートフォン向けアプリケーションを、5 月19 日(木)より8 月26 日(金)まで、公式ウェブサイトにて募集しました。 9 月初旬に行われた予選審査において、応募作品の中から11 作品を決勝戦候補作品として選出しました。決勝戦では、11 組の青少年開発者によるプレゼンテーションが行われ、5 名の審査員が、企画力を審査しました。その後、スマートフォンでアプリケー

    全国の中高生を対象としたスマホ向けアプリ開発コンテスト「アプリ甲子園」 優勝作品決定
    sanui0822
    sanui0822 2011/09/20
    アプリ甲子園についての記事。優勝作品・準優勝作品が紹介されています!
  • 成田空港の税関検査場ターンテーブルに広告枠 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    成田国際空港会社は25日、同空港(千葉県成田市)の第1、2旅客ターミナルビル税関検査場に設置している手荷物受け取りのためのターンテーブル(ベルトコンベア)に新たに広告スペースを設けたと発表した。空港内のすべてのターンテーブルが対象で、設置数は56面。同社によると、空港のターンテーブル施設に広告が設置されるのは、国内の国際空港国際線では初めて。 広告主はJR東日で、12月1日から空港と都心を結ぶ特急「成田エクスプレス」の広告を掲出する。観光庁が行う外国人観光集客施策「ビジット・ジャパン・キャンペーン」とタイアップしたもので、JR東日はその協賛団体のひとつ。 今回の取り組みは、空港会社が新たな収益源開発の一環として、税関との調整を経て実現したもの。成田空港内の広告枠を扱うメディアポート成田(東京・荒川)がかかわった。空港会社は、「到着客が手荷物を受け取るまでの一定時間に目に触れるインパクト

    成田空港の税関検査場ターンテーブルに広告枠 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    sanui0822
    sanui0822 2010/11/26
    これは地味にいいんじゃないか
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