タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

segawabikiに関するsap0220のブックマーク (6)

  • 本 完成!!! - 勢川びきのX記 (4コマblog)

    「サラリーマンに効くクスリ!」が出来上がって出版社から届いた!(昨日) いやー、嬉しい。 早速、徒企画でおいしいアジアン料理と色んなお酒を飲みながらお客さんに宣伝した。5冊くらいは売れたかな。 中身はこんな感じで、右が4コマ、左がショートショート風エッセーと川柳というのが基パターン。 「4コマ」も「ショートショート」も「川柳」もそれぞれの分野で短いもの。その組み合わせって珍しいのじゃないかな。 と、いうことで、買って下さい、拡散してください!! 「サラリーマンに効くクスリ!」 8月2日発売! 4コマ戯画 サラリーマンに効くクスリ! 会社に“ダメ人間”にされないための77話 (KINDAI E&S BOOK) 作者: 勢川びき出版社/メーカー: 近代セールス社発売日: 2011/08/02メディア: 単行(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (35件) を

    本 完成!!! - 勢川びきのX記 (4コマblog)
    sap0220
    sap0220 2011/07/26
    楽しみ
  • 気持ちいいアメリカ - 勢川びきのX記 (4コマblog)

    ニュージャージーのホテルにくるはずのリムジンは遅れるし、SSSSは空港でもらっちゃうし(SSSSの話はそのうち)、サンフランシスコに着いたらレンタカーまでいく無人電車エアトレインは止まっちゃうし・・・でもアメリカは気持ちいい。 今日のデジカメ入力は特に酷くてすいません。まだ技術が確立していないようで・・・来週には全部取り直しますのでしばらくのご勘弁を。→スキャンしなおしました(2/10) ←押していただけると順位が上がってウレシイです。

    気持ちいいアメリカ - 勢川びきのX記 (4コマblog)
    sap0220
    sap0220 2010/12/18
    生き方。
  • 今さらどうすんだよ - 勢川びきのX記 (4コマblog)

    人類によるCO2(二酸化炭素)が増えて温室効果で温暖化が進む。この「環境問題」の土台となる考え方を作って来たのがIPCC(気候変動に関する政府間パネル:Intergovernmental Panel on Climate Change) ところが、そのIPCCのデータ捏造問題が昨年発覚。しかし、日では何故か殆どマスコミにも取り上げられず話題にもあまり上らなかった。 この(二酸化炭素温暖化説の崩壊 (広瀬隆))は、その経緯/背景と質的な環境問題は別にあることを明確に指摘している。IPCCの捏造問題をまとまった形で知りたかったので、とても参考になった。 二酸化炭素温暖化説の崩壊 (集英社新書) 作者: 広瀬隆出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/07/16メディア: 新書購入: 12人 クリック: 335回この商品を含むブログ (102件) を見る もちろん、この手の議論は対抗す

    今さらどうすんだよ - 勢川びきのX記 (4コマblog)
    sap0220
    sap0220 2010/11/04
    温暖化問題とは
  • 休■日 - 勢川びきのX記 (4コマblog)

    木・金・土と、まったく類いの違う飲み会。最近は以前のように飲んだ後に「酔っ払いマンガ」を描くエネルギーがなくなっているので、4コマアップも中3日ぶり。 金曜日はBOPイノベーションラボの影と表の立役者、高野さんを、おじさん/おねえさん(おXさんと言うと殺されるので)で囲んで飲んだ。偉いよなーこんな状況に自ら飛び込んで来て、ちゃんと話しをするのだから。全員うるさくてごめんね。 昨日は、blog仲間の飲み会@目黒。大分前からこの日に決まっていたのだけれど、W杯日vsオランダ戦と重なるとは意識していなかったようで、うちのグループ以外はこのスポーツパブにTVを見ながらの応援のために来ていた。試合が始まってからは皆で見て応援。Hさんが女性二人にずーーーとプロ視点での解説をしていたのには感心。残念ながらあまりよくは聞えなかったけど(私は足下で座り込んで酔っぱらって見ていた。) この集まりは当に楽し

    休■日 - 勢川びきのX記 (4コマblog)
    sap0220
    sap0220 2010/06/22
    もうひたすら感謝。ぜひまた。
  • 人の人生に責任なんて - 勢川びきのX記 (4コマblog)

    「部下の人生に責任を持って」とか平気で言っている人がいるけど、はっきり言って無理だし、そんな年寄りが信じている小さな世界に閉じ込める「人生の機会損失」の方がよっぽど恐ろしい。 新しいコトを企画して推進するのに大事なのは、エネルギッシュな若い人達が「まず船出をする」ための充分な(言い訳できない)船(お金やメンバー)を用意してあげること。後は「がんばってねー!」。彼ら自身が何かを生み出し、乗り越えて、おじさんたち(私も)を驚かせてくれる。 ←ぽちっとクリック。

    人の人生に責任なんて - 勢川びきのX記 (4コマblog)
    sap0220
    sap0220 2010/01/24
    この言葉にぐっときた。「人の人生に責任なんて」
  • 再生プロジェクト - 勢川びきのX記 (4コマblog)

    結局、未来は若手に託すしかない。 結局、年上や上司は「使うもの」であり「若手に育てられるもの」。 おおきに! ←ぽちっとクリック。

    再生プロジェクト - 勢川びきのX記 (4コマblog)
    sap0220
    sap0220 2008/12/18
    この辺りが勢川さんの考え方のすばらしいところ。
  • 1