タグ

ブックマーク / liskul.com (4)

  • YouTube広告の基本と活用事例【5秒でユーザーの心を掴むテクニック】 | LISKUL

    YouTubeは、現時点において日で最も利用者数が多い動画共有サービスです。今この記事を読んでいる方もYouTube利用されている人がほとんどではないでしょうか。 今回は、YouTube広告(TrueView)を使って、自社の商品を上手くPRする方法について説明します。 YouTubeで広告をよく見るけれども、どうやって広告を出すのだろう、効果的な使い方はあるの?というみなさんの疑問を解決します。 YouTube広告の基と動画広告の効果YouTube広告は「TrueView」と呼ばれるGoogleが提供する広告サービスYouTubeで広告を配信するには、Googleが提供するGoogle Adwords(グーグルアドワーズ)というインターネット広告サービスを使います。 YouTube広告は正式には「TrueView」と呼ばれ、Google AdWordsのアカウントから広告のキャンペー

    YouTube広告の基本と活用事例【5秒でユーザーの心を掴むテクニック】 | LISKUL
    sapporojewel
    sapporojewel 2017/02/21
    広告の基本
  • フリーフォント22選【日本語対応/商用可/無料】

    最初から入っている標準フォントだけでは、ブログの画像にキャプションを入れたいとき、WEBサイトのメリハリを付けたいとき、ロゴを作りたいときなど、かっこがつかない!そんなふうに思うことありますよね。 しかしフリーフォントって、あまりに種類がたくさんありすぎて、どれを使っていいのやら困ってしまいがち。欧文フォントは種類も豊富だけれど、日語対応(漢字も対応)フォントを探し出すのはひと苦労。 そこで!今回は使うだけでサイトや印刷物がかっこよく仕上がる、そんな日語フリーフォントをご紹介いたします。 誰でも自由に無料ダウンロード!商用利用も可日語対応上記を満たすフォントの中でも、特にクオリティが高く、様々なシーンで使用できそうなフォントを中心に集めました。(参考:サイト改善 10のポイント) 誰でも上手いキャッチコピーが作れる!ノウハウ記事17選とテクニック集 1.  スタイリッシュにまとめたい

    フリーフォント22選【日本語対応/商用可/無料】
  • 高品質なアイコンを無料でダウンロード!商用利用可能な素材サイトまとめ | LISKUL

    WEB制作やブログ、プレゼン資料などで、イメージをより直感的に伝えられるイラストやアイコンが欲しいけれど、探すのが面倒なんだよな・・・と思うこと、ありますよね。 今回は、WEB制作やブログ、プレゼン、広告、チラシなど、さまざまなシーンで大活躍間違いなしの、アイコン・イラスト・ピクトグラムの画像、ベクター素材をご紹介します。 全てフリーで、商用利用可能です。 こちらを活用すれば、より豊かな資料作成が無料でできるでしょう。 また、この記事は無料でPDFとしてダウンロードも可能です。写真のフリー素材を探す際にお手元に置いておくのがおすすめです。 【PDF】高クオリティ!商用利用OKのアイコン、イラスト無料(フリー)素材まとめ>>無料ダウンロード 【厳選5サイト】 ビジネスからブログまで幅広く使える無料アイコン・イラスト・ピクトグラム素材がいっぱい!私が普段利用していて便利だな、と思うサイトを5つ

    高品質なアイコンを無料でダウンロード!商用利用可能な素材サイトまとめ | LISKUL
    sapporojewel
    sapporojewel 2016/05/01
    フリー素材
  • 【完全保存版】ランディングページの作り方と成果につなげるコツを紹介 | LISKUL

    ランディングページ(LP)では、売り出したい商品・サービスの訴求を行い、コンバージョン(成約)まで完結させることを狙います。 参考:【ランディングページとは│10分で理解できるLPの基】 売上を上げるための重要な役割を担うページであるため、成約を意識した内容でないといけません。 【保存版】ランディングページ構成の王道パターン3選 しかし、成果につなげるためにどのようにランディングページを作ればいいかわからない方も多いのではないでしょうか。 今回は、そんな方のために、成果を上げるランディングページを作るために押さえておくべきポイントをご紹介いたします。 ランディングページ作成前に準備するべきことランディングページ(LP)について理解が深まったところで、作るためにまず準備すべきことを紹介します。 冒頭にも書きましたように、ランディングページは狙うべきターゲットを定めて、そのターゲットを口説き

    【完全保存版】ランディングページの作り方と成果につなげるコツを紹介 | LISKUL
  • 1