昨日、Googleがテスト中のブレンド検索について紹介しましたが今週、それも含めたGoogle検索が大幅にバージョンアップすることとなりました。早速サーチエンジンランドからその詳細解説を。 — SEO Japan 本日、数ヶ月前から示唆していた、“ナレッジグラフ”を、グーグルはついに公式にローンチした。この新しいテクノロジーは、人物、場所、そして、物事に関するポピュラーな事実をグーグルの通常の検索結果と共に提供するために用いられている。また、ナレッジグラフは、クエリの用語にマッチするページではなく、クエリが描写する“エンティティ”またはコンセプトを検索する新たな方法をグーグルにもたらす。 ナレッジグラフとは何だろうか?“グラフ”は、一連のエンティティがつながる仕組みを説明するために使われる用語である。グーグルは“リンクグラフ”を用いて、ページがお互いにリンクを張っている仕組みをモデル化し、
![Googleの“ナレッジグラフ”を徹底解剖 |SEO Japan by アイオイクスSEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/9f62c3f9f324295880be26710a2a244f53f6b30f/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fsearchengineland.com%2Ffigz%2Fwp-content%2Fseloads%2F2012%2F05%2Ffrank-full.jpg-1-300x166.jpg)