このサイトを、WordPressの公式テーマ「Twenty Twenty-Four」でリニューアルし…
このサイトを、WordPressの公式テーマ「Twenty Twenty-Four」でリニューアルし…
Tweet Googleアナリティクス(以下GAと略)を使いこなす際に最も重要なことは、データを見るためのロジックではないかと考えている。理由としては例え具体的な操作方法や機能を知識的に理解していても、データの大きな見方が分からずGAを使いこなすことが出来ないユーザーが非常に多いためである。またもしデータの見方を理解していればそもそもGAだけでなく様々な解析ツールや、様々なデータの意味を知ることが出来るようになる。 データ分析モデル1:全体から細部に降りていく 例えばある日急に訪問者数が増加した時、どのようなフローでGAを確認するだろうか。 良くやりがちな方法として、この段階でいきなり特定の検索ワードの訪問者数や、参照元サイトの流入数の増減を比較するやり方である。いきなり具体的な細部からデータを見ると、変化点の可能性が無数にあり全てを見るのに時間が掛かるし、そもそも分析に漏れが発生する可能
日本人の意地にかけてイギリスのダサイ病院のWEB見つけた。が、ダサイ程度では似たり寄ったりだがさすがに↑の中華思想みたいな色のは無かった。まあ、やる気の無い同士で比べても意味ないッス・・・ しかしこの人の「かっこいい」と挙げているサイトがFlashバリバリの時代遅れのものばかりで、どうも日本人とは感覚が違うのね、と思ったわけ。まとめサイトみたら同じこと言ってる人がいて感心した。 27番の投稿に完全同意です。 アメリカのサイトと日本のそれのデザインを比べても、日本のラップと本場のそれを比べて「日本語はダサイ」と言ってるのと大差なく、とにかく漢字自体がもともと横書きでは無くて縦書き用だし、WEBはもともと横書きの英語にあわせて作られているのでずるいわけです。 そもそも日本とアメリカでの価値観に大きな差があります。日本の官公庁なんて国民の誰1人も「クールにデザインして欲しい」って望んでないのでか
ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. ランディングページのデザインは、インターネットの技術の向上に合わせて変遷している。それに伴い、高いコンバージョンを見込めるレイアウトも、めまぐるしく変わっている。 しかし、結局、どのビジネスも最終的には似通ったデザイン/レイアウトに落ち着いていく。 なぜなら、結果を出すランディングページデザイン/レイアウトには、ある一定のルールのようなものが存在するからだ。そして、そのルールに則ってランディングページを作ると簡単に高い数字が出せる。 つまり、ゼロからデザインを考えるのではなく、既に結果が出ることが証明されている成果保証済のレイアウトやデザインを使う方が、遥かに簡単で結果が出やすいのだ。 そこで、近年非常に良く見られるランディングページのレ
消費者の購買サイクルについては重要な考え方として確立していながらも、リスティング広告、ディスプレイ広告、アフィリエイト広告というように、実際の広告キャンペーンは縦割りの「点」の集合体だった。態度変容の促進を最も効率よく行うために、これまでの「点」を「線」でつなぎ、態度変容が起きていく過程を見える化することで、どのような広告やメディアをどのような組み合わせ、どのくらいの力のかけ具合で使っていけばいいかを考えるためにアトリビューションが存在する。つまり、アトリビューション・マネジメントは、単に貢献度に応じて予算配分の変更やポートフォリオの組み替えを行うことではなく、そうすることでユーザーの態度変容をマネジメントすることであるといえる。 さらにもう一歩踏み込むなら、個別の施策を緻密に連携させ、相乗効果を発揮するためのコミュニケーション戦略やメディアプランを立て、それをどのように運用していくかとい
[対象: 初〜中級] 「テキストがほとんどなく画像やFlashが主なコンテンツのサイトに対する最適化」について今日は解説します。 おなじみのMatt Cutts(マット・カッツ)氏に代わって、Google社員のTifanny Oberoi(ティファニー・オベロイ)さんのウェブマスター向けQ&Aビデオからになります。 テキストがほとんどなくても問題にならないと断りつつもGoogleに何のサイトか伝えるためにできることがあるとティファニーさんはアドバイスしています。 『テキストがあまりないサイトです。問題がありますか?』 重要ポイントを箇条書きでまとめます。 画像についてのアドバイス Googleは写真を理解できないからその写真が何なのかが分かるようにテキストを追加したほうがいい。 ファイル名をIMG345789.jpgではなくその写真の手がかりになるような説明的な名前にする。 画像の周辺にテ
Free Button Styles | MediaLoot モダンな50のPhotoshopのボタン用スタイル集。 クリック一発でリアルな質感を実現できるスタイルですが、次のような、モダンなボタン作成にはぴったりのスタイルが公開されているではありませんか。 Appleっぽいボタンもあっていい感じ。 50種類のデザインから選びます。カラーは自由にレイヤーカラーを変更すればよいですね これは入れるっきゃないですね 関連エントリ 映画のロゴみたいな超カッコイイロゴが一瞬で作れるPhotoshopスタイル集 Photoshopのクリエイティブで効率化ができるレイヤースタイル20 ストライプ等、Photoshop用の400個のパターンまとめ
デザインが苦手な人、すぐに使いたい人にぴったりなウェブページ・ワイヤフレーム用のPSD素材 -Layout Lab
アクセス解析の世界では、直帰率や離脱率が低いページのコンテンツやデザインを改善することで、コンバージョンを高める手法がよく使われます。こうした最適化が基づいているのは、「迷うと離脱する」という仮説ですが、人間はこんなに単純な行動をするものでしょうか? 今回は、迷いやすいページを見つける方法について、ユーザー視点でもう少し掘り下げてみます。 知るべきことを知る 訪問者の行動を図解し、サイトで「迷う」と人間はどのように行動するのかについて整理してみます。 ユーザーは何かをきっかけとして、検索結果ページや他のサイトのページに掲載されたリンク、ソーシャル上で共有されたリンクなどを経由してサイトを訪問します。到達した最初のページを眺めて、求めていた情報を見つけることもあれば、見つけられないこともあります。 ただし、1ページ目で目的の情報が見つからないからといって、クリックすることなくそのままサイトを
株式会社アイ・エム・ジェイ(JASDAQ 4305)のグループ会社である株式会社IMJモバイル(本社:東京都目黒区 代表取締役社長:川合純一)は、「スマートフォンサイトの情報表示方法に関するユーザビリティ調査」を実施いたしました。 調査期間は2012年3月2日~3月3日、有効回答数は826名から得られました。 調査結果概要 スマートフォンの進化により、サイト内での様々なインタラクティブUIを用いた表現方法が見受けられるようになりました。そこで、今回は複数のインタラクティブUI実例を用いたユーザーの操作印象について調査を行いました。 調査結果より、インタラクティブUIの受容性や好まれる表現は性年代によって異なることがわかりました。 例えば商品カテゴリを選択する際の階層情報を表示する表現では、20代男性の場合、「サブウィンドウが開く表現」もしくは「横タブでの表現」が好まれる結果となった一方、2
私の甲子園~僕の最後の夏 東海大札幌 札幌市南区南沢にある私立高等学校。東海大学の付属校。 略称は「東海大札幌(とうかいだいさっぽろ)」、「東海札幌(とうかいさっぽろ)」。 改名前の略称は「東海大四(とうか […] 私の甲子園~僕の最後の夏 北海 北海高等学校(ほっかいこうとうがっこう)は、北海道札幌市豊平区にある私立の高等学校である。 ★中学クラブチーム・出身少年団などの情報も募集中です。 info@s […] 私の甲子園~僕の最後の夏 大麻 ★中学クラブチーム・出身少年団なども募集中です。 info@strike-web.com <背番号、氏名、学年、中学・学童野球歴、投打、身長、体重> 主将:石井 […] 私の甲子園~僕の最後の夏 旭川実業 ~ミラクル旭実~ 1995年の第77回全国高等学校野球選手権大会で春夏通じて初出場だった「旭実」こと旭川実業は初戦の松山
現状のはてなブックマークは、スパム業者の独壇場になっていると言う指摘があります。この指摘については確たる証拠を掴むのが難しいと言う理由で http://sogap.cielquis.net 上でのフィルタリング等は(確たる証拠が掴めるまでは)行わないと言う方針だったのですが、最近「いくらなんでも、それはあからさまでやり過ぎだろう」と言う事例が観測されるようになってきたので、ある程度、主観と独断でフィルタリングしていく方針に変更しました。 今日から少しずつ導入していく予定なので、しばらくは残るかと思います。怪しいと思われるサイトがありましたら、@tt_clown 辺りに飛ばしておいてもらえると、後ほど自分で確認して、SoGap でフィルタリングするかどうか決めます。 尚、最大の懸念サイトは NAVER まとめ なのですが、ユーザ投稿サイトと言う性質上さすがにドメイン毎フィルタリングする訳にも
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く