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スタートトゥデイがWEARのバーコードスキャン機能を4月30日に中止すると発表しました。以降はショップスタッフのみが利用できる接客ツールとして仕様変更するようです。 今回のプレスリリースを以下のように捉えました。 ウェブやアプリは、いけると思えば、まずリリースです。その後、ユーザーの声を聴きながら改善するというスタンスが正しいのではないでしょうか。そのように考えると、トライし、ここはうまくいかないということを知れた点において、WEARの機能として一歩前進したと捉えることができます。 また、良いものは足し、良くないものは引く、という素直な行動を取れるという点において、組織の判断力が評価できるのではないでしょうか。試みている組織であるほど、成功とともに失敗が多くあることは当然です。 しかし、その失敗の時点で、失敗であるということを認識し、引き算できるのかどうかということが重要であり、スタートト
色を軸にした新しいファッションセレクトショップ「IROYA」(株式会社ブラック 代表取締役 大野氏)が、2014年3月にオープンした。 場所は、東京渋谷にあるキャットストリート沿い。8坪あるかないか程度の小さな店舗であるが、流行にとらわれず、運営者自らがセレクトしたファッションアイテムが並んでいる。 また、ウェブでも、店舗と連動したECサイトを同時にオープンした。小売り業にありがちな、実店舗対ECサイトという方針を払拭し、ウェブで気になった商品を店舗に足を運び、直接その商品を扱っている店員と話しながら購入できるのが特徴だ。 今回は、IROYAの実店舗を訪れ、インタビューを試みた。 ■シーズナリティ戦略のため「色」に的を絞った Q.なぜ、色を軸としたショップ方針としたのですか? 「新たな付加価値を生み出すためです。トレンドが過ぎたり、季節が過ぎると、すぐに価格が下がってしまうファッションアイ
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