2016年6月30日のブックマーク (1件)

  • レジからスタッフが金を抜く② - 美容つれづれ随想[師弟対話]

    レジからスタッフが金を抜く①からの続き O社長:「先生、これで、解決じゃありませんよ、盗み癖は一種の病気ですから、スタッフAさんには一か月分の給料渡して、辞めてもらったほうがいいですよ。組織は大小に関わらず信賞必罰です」 H:「せっかく、正直に話してくれたんで、許して、、、と思ったんですが、言われた通りにします」 スタッフAが辞めて一週間もすぎた頃、二つの事が起きました。一つ目は、何故か、馴染みの風呂屋さんから、何人もの新規のお客さんが美容室に来店されるので、「なぜ、うちの店がわかったんですか?」と聞きましたらお客さんいわく「風呂屋の脱衣所に大きなポスターに、、、H美容室はすてきで素晴らしい憩いのサロンです、、、と書いてあったから、、というではありませんか!後で聞いたら風呂屋のオーナーがポスターを書いて貼ってくれていたそうです。二つ目は、長年来てくれている、あるお客さんが「先生、スタッフA

    レジからスタッフが金を抜く② - 美容つれづれ随想[師弟対話]
    sasa_arte
    sasa_arte 2016/06/30
    リアルなサロン現場での問題解決を実話で!