ここから更にタブをタップした時にはアニメーション無しで遷移させたいな〜とか、もっとあっさりとしたアニメーションにしたいな〜とか考えると、実際にこのライブラリを使うよりも自分で書いちゃった方が早いような気がする。 というか、このライブラリは「iOS7 になってこんなことが簡単にできる様になったよ!」ということを教えてくれる見本かな。 というわけで「Tabs + Swipe」なアプリケーションを作ったりカスタムな遷移方法を作る方法としてはとっても参考になりました!
ここから更にタブをタップした時にはアニメーション無しで遷移させたいな〜とか、もっとあっさりとしたアニメーションにしたいな〜とか考えると、実際にこのライブラリを使うよりも自分で書いちゃった方が早いような気がする。 というか、このライブラリは「iOS7 になってこんなことが簡単にできる様になったよ!」ということを教えてくれる見本かな。 というわけで「Tabs + Swipe」なアプリケーションを作ったりカスタムな遷移方法を作る方法としてはとっても参考になりました!
個人的には歴史に名を刻むレベルだと思うのですが、 かなりのインパクトを残したゲームがあります、 その名は「TOWER of MONSTER」(通称:タワモン)。 スクリーンショットを見てわかるとおり、 パズドラ系のアプリです。 イラストを見るとそれなりのゲームっぽく見えるのですが、 ・奇跡的につまらないバトル時のパズル。 ・iPhoneでプレイしているのにタッチの反応がなぜか悪い。 ・BGMループする時のつなぎめがよくわかるという、やっつけ仕事。 という衝撃のクオリティで、 つくりあげられています。 AppStoreのレビュー平均も1.5。 2以下は相当レアだとおもいます。 終いには「限りなく0に近い1」という声も。 ※AppStoreのレビュー評価には0はありません。 その他AppStoreのユーザーレビューの声。(※実話です) ・ここまでひどいとお笑い。 ・しばらくやってたら病みそうに
4月 21, 2011 - コラム, ニュース情報, 開発者向け - Tagged: AppStore, iOS, iPad, iPhone 4, iPhoneアプリ Posted by emunoki Tweet TweetiOS向けのアプリストア、『AppStore』。現在は約30万個という膨大な数のアプリが存在し、アプリをユーザーにダウンロードもらうためにはストアの『ランキング』機能はマーケティングの上でも非常に重要な存在です。 そのランキングのアルゴリズムが変更されたそうですよ。 今までのランキングアルゴリズムは『アプリのダウンロード数』によってランキングが決定していました。なので、大規模な広告を打つ等の手法を用いて、まずはランキングに載ることが重要だとされていました。一度ランキングに載ってしまえば、ユーザーはさらにそこからダウンロードを行いますので、ランキングに載ったアプリはしば
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