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ブックマーク / support.google.com (7)

  • フィードバック ループ - Google Workspace 管理者 ヘルプ

    大量のメールを送信するときはフィードバック ループ(FBL)を使うと、トラフィックの中で Gmail ユーザーからのクレームが多いキャンペーンを特定することができます。FBL は特に、メールサービス プロバイダがサービスの不正使用を検出する場合に有効です。 注: FBL のデータは、宛先が @gmail.com の場合にのみ関連付けられます。 FBL の実装方法 送信者は、パラメータ(識別子)で構成された Feedback-ID という新しいヘッダーを埋め込む必要があります。これにより、個々のキャンペーンを一意に識別できるようになります。迷惑メール率が異常に高く、配信率に影響しそうな識別子は Postmaster Tools の FBL ダッシュボードで報告されます。 ヘッダーの形式 フィードバック ID: a:b:c:SenderId Feedback-ID: 埋め込むヘッダーの名前。

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    sasabe 2024/01/19
  • 必須コンテンツ - AdSense ヘルプ

    マイ AdSense ページにはお客様のアカウントに特化した情報が表示されます。AdSense での成果向上にぜひご活用ください。 Google 広告 Cookie Google は、Google のパートナー ウェブサイト(Google 広告を掲載するウェブサイトや Google の認定広告ネットワークに加盟するウェブサイトなど)への広告配信に、Cookie を使用しています。エンドユーザーが Google のパートナーのサイトを訪問すると、そのユーザーのブラウザに Cookie が保存されることがあります。 サイトのプライバシー ポリシーについて プライバシー ポリシーには次の情報を記載する必要があります。 Google などの第三者配信事業者が Cookie を使用して、ユーザーがそのウェブサイトや他のウェブサイトに過去にアクセスした際の情報に基づいて広告を配信すること。 Googl

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    sasabe 2016/09/07
    AdSense プライバシーポリシーについて
  • [UA] カスタム ディメンションとカスタム指標 - アナリティクス ヘルプ

    この記事では、ユニバーサル アナリティクスのカスタム ディメンションとカスタム指標について説明します。Google アナリティクス 4 のカスタム ディメンションとカスタム指標については、[GA4] カスタム ディメンションとカスタム指標をご覧ください。 カスタム ディメンションとカスタム指標はアナリティクス アカウントの既定のディメンションと指標とほとんど同じですが、自分で作成するという点で異なり、アナリティクスで自動的にトラッキングされないデータを収集、解析するために使用できます。 この記事の内容: 概要 カスタム ディメンションとカスタム指標を使用すると、アナリティクス データとアナリティクス以外のデータ(CRM データなど)を結合することができます。例: 登録ユーザーの性別を CRM システムに保存している場合は、そのデータとアナリティクスのデータを結び付ければ、ページビュー数を性

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    sasabe 2016/07/25
  • [UA] ディメンションと指標 - アナリティクス ヘルプ

    ディメンションと指標の有効な組み合わせ すべての指標がすべてのディメンションと組み合わせることができるわけではありません。ディメンションも指標も、それぞれ対象範囲が決まっており(ユーザーレベル、セッション レベル、ヒットレベル)、通常は対象範囲が共通のディメンションと指標を組み合わせる必要があります。たとえば、「セッション」はセッションの指標なので、同じセッション レベルの「参照元」や「市区町村」などのディメンションと組み合わせます。「セッション」を、ヒットレベルのディメンション(「ページ」など)と組み合わせても意味はありません。 ディメンションと指標の有効な組み合わせについては、ディメンションと指標のリファレンスをご覧ください。 指標の計算 アナリティクスでは、ユーザーに関する指標の計算には基的に次の 2 つの方法が使用されます。 サマリー合計として計算する 指標は直帰率や合計ページビ

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    sasabe 2016/07/25
  • 高度な Google サイト運営者タグの例 - Google アド マネージャー ヘルプ

    以下に、パソコンおよびモバイル向けの Google パブリッシャー タグ(GPT)を作成するためのコード例を示します。Google タグ生成ツールを使用すると、タグを自動生成できます。 デベロッパーや、GPT の高度な実装が必要な場合は、API リファレンスと実装例(遅延読み込みなど)をご覧ください。 高度な GPT のサンプル Google パブリッシャー タグのサンプルコード GPT には、次の 2 つのセクションのコードを実装します。 GPT の設定はウェブページの <head> に記述します。 個々の広告スロットの呼び出しは、<body> の関連セクションに配置します。 このサンプルは情報提供のみを目的としています。ウェブサイトへのコード実装については、デベロッパーに依頼することをおすすめします。 GPT の設定 次のコード例には、GPT JavaScript ライブラリの呼び出し

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    sasabe 2016/07/04
    コンテンツを無限に表示するページのタグを実装する
  • アド マネージャー、AdSense、AdMob を比較する - Google AdSense ヘルプ

    AdSense は広告ネットワークとして機能します。AdSense を使うと広告主からの需要を活用でき、広告枠の設定も容易になります。広告ソリューションでできるだけ作業を自動化したい場合や、広告管理の人員が限られている場合は、AdSense が適しています。 AdSense の特長: ウェブサイトの収益化に活用できます。AdSense はブログ、フォーラム、オンライン サービスなどに特に有効です。 広告配信をすばやく導入できます。 広告枠を自動的に最適化し、自動広告を活用して収益を増やすことができます。 パフォーマンス レポートを利用できます。 AdSense へのお申し込み AdMob はモバイル広告ネットワークです。広告から収益を上げ、アクションにつながるインサイトを得て、アプリビジネスを拡大したいモバイル開発者向けの収益化プラットフォームです。AdMob のネットワークとしての利点を

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    sasabe 2016/07/04
  • ネイティブ広告について - Google アド マネージャー ヘルプ

    ネイティブ広告は、サイトやアプリのデザインに合わせて表示されるフォーマットで、ユーザー エクスペリエンスの向上に役立ちます。通常の広告と異なるのは、ユーザーがサイトやアプリを利用する流れの中に自然に溶け込むよう設計されている点です。広告であることはユーザーにきちんと伝えつつ、コンテンツと調和した外観で表示されます。 ネイティブ広告 - 柔軟なコンポーネントで構成 「ネイティブ広告」はコンポーネントの組み合わせで構成され、広告主ではなくパブリッシャーがスタイルを設定します。このため、高度にカスタマイズされたスポンサー記事から多様なサイズのネイティブ バックフィルまで、幅広い用途に対応できます。いずれの場合も、広告主により提供された構造化のコンポーネントが、サイト運営者やパブリッシャーにより定義されたスタイルに流し込まれます。 バナー広告コンポーネント 上記の例のように、従来のバナー広告は次の

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    sasabe 2016/06/10
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